※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんを育てるママさんたちは、日中どのように過ごしているでしょうか?

現在4ヶ月半の赤ちゃんがいます。
今は育休中です。

授乳、昼寝、遊んだりお世話等、散歩1時間…
これが毎日の日課です。
最近は時間をもてあそんでしまってます(-_-;)
支援センターもまだまだ小さすぎて、、
うちの近くはもう少し大きい子がきてるのでちょっと早いみたいです(>_<)

このくらいの月齢のお子さんがいるママさんたちは、日中どのように過ごしてますか?

コメント

OZ

歌ったりお話ししたり
絵本読んだりしてましたよー
あとマッサージ!
そしてちゅーばっかりしてました笑

散歩1時間
毎日してるのすごいですね!

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    お子さんと関わる時間たくさんつくっていたんですね(*^^*)
    尊敬します‼️

    • 6月9日
  • OZ

    OZ

    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    声出して笑わかせるには
    どーしたらいいかなーって思って
    顔を脇とか腿とかにうずめて
    うー!とか、はむはむはむ!とか
    言いながら顔振ったり
    食べたりしてました!笑
    ちょっと強めにやると
    もうゲラゲラ笑ってくれるの
    それがおもしろくて
    わたしが遊んでる感じです🤣💓

    さっきも
    ごろごろごろ〜ど〜んって
    転がりながら
    娘につぶかって遊んでたんですけど
    ぜーんぜん動かないし
    笑いもしないから、
    え?って思って見たら
    もう寝る体勢になってました😴
    わたしのほうが
    はしゃぎすぎたようです…😅

    • 6月18日
💎💙

時間もてあましますよね😫💦
遊んだりお話したり、ぎゅーってしたり(笑)
機嫌が悪くなってくると散歩行ったりドライブ行ったりとかしてます🙄🌟

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    うちは眠くなりそうになる前に散歩に行ってベビーカーの中でいつも寝せてます(*^^*)ドライブいいですよね‼️

    • 6月9日
ゆまゆり♡

同じく4ヶ月です!
お家の中では、絵本読んだり手遊びしたり音楽鳴らしたりしてます☺️
外出るときは、図書館行ったりしてます!📖
ちなみに昨日初めて支援センター行きましたが、1歳くらいの子が歩き回っててぶつからないかヒヤヒヤでした😱💦

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    子供キャッキャ言いながら走り回ってますよね‼️
    音楽いいですね~\(^^)/

    • 6月9日
みは

2ヶ月から子育てサロン行ってますよ!
場所を選ぶと小さい子も大丈夫です!
あまり長居は微妙ですが笑

私は散歩2時間くらいしてますw
あとは地下鉄乗って百貨店や駅ビルうろうろしたり…。
そろそろ動物園の年パス買おうかと思ってます。
要するに家にいると同じくもて余します😂😂
だっこしてるとずっと寝てるので、抱っこしたままドラマの録画みたりしちゃってます😂😂

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    地下鉄ですかすごいですね‼️
    うちはまだ公共の乗り物はまだまだ愚図りひどくて乗れそうにないです(。>д<)
    うらやましいです

    • 6月9日