※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義両親について、気になる点がいくつかあるようです。義母の行動にイライラし、配慮を求めています。義母の行動や対応に不満を感じているようです。

義両親について。

どうしてもイライラして好きになれません‥
凄いよくしてくれますし、いい人なんですが‥
義母が抜けてて‥この前熱出た時、どうしても行かないといけないところあって熱あったから数十分だけ見てもらって帰ってきたら
親戚みんなを呼んでたり‥
この前もティシュ食べちゃってて、あらあら。みたいな。
泣いてても、私に渡してくれないから余計になくし‥抱っこしたらその場から離れなくて‥
あと何かとお茶とかあげようとするのですが、旦那が引くくらい水道の蛇口が汚く‥
お水も買ってるわけではないし‥
飲ませたくないです‥
しかも寝返りする前も無理やり足を交互したり、座らせたり
やめてと言っても忘れちゃうみたいで。
あと遊びに行くと帰れなくなって‥こっちも予定あるのに、まだいいでしょ?みたい。
なんか、積み重なりイライラしちゃいます。

心狭いのはわかりますが、もう少し気にして欲しいです‥

コメント

ジェジェネ

私の義母もいい人だし、良くしてくれるんですがイライラします(ーー;)

お菓子やジュースとかに付いてきた付録をたくさん集めて、うちに遊びに来た時に持ってきます。
そんなのいらないし、義父も義母もタバコを吸うので持ってきたビニール袋がタバコ臭くて本当に嫌になります。
娘が寝ている時に『寝てるの?静かにしなきゃね』とか言いながら、抱っこしたくて仕方ないみたいで寝ている娘に話しかけたり掛け布団を無意味に動かしたりするので娘が起きてしまいます(;´Д`)

義母から泊まりに来てって言われるのですが、義父はベビースモーカーで1時間も我慢出来ない人だし全部屋タバコ臭いし、古い団地なので壁が汚くて剥がれてるし脱衣所の扉がないし…
旦那さんには申し訳ないのですが、絶対泊まりに行きたくないです(>_<)

私も泊まりたくないし、娘を泊まらせたくもないです。

旦那さんの親だから大切にしたいし、娘を可愛がってくれて有り難いのですが、もう少し考えてもらいたいなって思います…

大丈夫です‼︎私も心の狭い嫁なので仲間ですよ(笑)

りん

めちゃわかります‥。
うちにもお菓子のおまけありますが、正直捨てたいくらい邪魔‥

うちも旦那の方はみんな吸うので困ります‥。


なんか気になることが増えて、だんだん嫌になっちゃいます(>_<)
仲良くしなきゃと思えば思うほどにイライラ‥笑


ありがとうございます(>_<)
似た方がいて嬉しいです(´・ω・`)

コメントありがとうございます♡

ジェジェネ

私は義母が持ってきた付録は数日経ったら捨ててます(笑)
義母は自分がしたことはすぐ忘れる人なんで最初は捨てるのを躊躇しましたが邪魔くさいなって思って…(;´Д`)

私もどんどん嫌いになっていってます(ーー;)
娘が生まれてからは急速に嫌いになってます(笑)

きっと子供を生んで子供を守ってあげるのは自分だっていう責任感と母性で、義母の子供に対する接し方が気になってイライラしちゃうんでしょうね‼︎
お互いある程度の距離を保ちつつ、良い関係を続けていけるように頑張りましょうね(^o^)

りん

わたしも捨てたい‥わら
羨ましいです‥
うちのところは記憶がいいので困ります(´・ω・`)


わかります。わたしも産まれてから急に嫌になりました(>_<)

本当ですね‥
しかも扱い方が雑なのも気になります‥
旦那が双子で一人になかなか時間かけてあげれなかったのもわかるけど、、気になります(>_<)

はい、頑張りましょう♡