※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
家族・旦那

生後2ヶ月になるママです。相談というか吐き出しになります……💦私達家族…

生後2ヶ月になるママです。
相談というか吐き出しになります……💦

私達家族、 両両親ともに県外で
バラバラに暮らしています。
家族関係は良好なので、子どもができる前から
頻繁に義実家へ帰らせてもらっており、
こないだも旦那と娘と私で2泊させてもらいました。
義両親ともに優しいのでとても恵まれてはいます。

しかし、昨日旦那に電話がかかってきて
孫に会いたい、
月末に義祖母も遊びにくるので見せてあげたい、
義姉も帰ってくるのでまた帰ってきてほしい
という内容でした。

孫に会いたがってくれてることは
ありがたいことなのですが……
現在育休中で収入もない中、県外なので
高速代、ガソリン代などコストがかかるのが嫌、
帰る準備がめんどくさい
子どもと自分のペースで過ごしたい
と、思ってしまって
義家族に対してめんどくさいと思ってしまいました。

今までそんな気持ちにはなったことなかったのに
ガルガル期ともなんか違うし
なんだか気分が乗らないな~って感じです。

義家族めんどくさーい!
会いたいなら来い!
もしくは交通費出してくれ!

っていうつぶやきでした!(笑)
義家族めんどくさい方吐き出しましょう\(^o^)/!

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

分かります😌
今は、転勤で隣の県になりましたが転勤する前は休憩なしで高速走ったら5時間かかるとこにうちらが住んでてよく旦那に帰ってこいコールしまくりの義両親がいます😅
色々面倒くさいですよね(笑)

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    うわー!5時間もかかるのに、よく来いって言えますよね(笑)ありえなーいひどーい(笑)ちょっとした旅行行けますね(笑)

    • 6月9日
h.m***

わかります、わかります!笑

ただでさえ産後、慣れない育児と疲れの取れない自分の体とがある中で遠方に出かけるなんてイヤ!!
しかも義家族の家だったら気も使うし、ただ疲れるだけですよね🙄

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    そうなんですよね~(笑)ストレスたまるし自由にできないしめんどくさいですよね(*_*)(笑)子どもできたら考えも何も変わりますね~💡(笑)

    • 6月10日