※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほん
家族・旦那

旦那の事についてです。休みの日でもずっとゲームをしています私が家事…

旦那の事についてです。
愚痴になってしまいますがすみません

休みの日でもずっとゲームをしています
私が家事をしたくても息子を見てくれません
機嫌がいい時だけ見ていて機嫌が少しでも悪くなると
「お腹空いたんだって!」と息子を連れてきます
「さっき食べたばっかりだから
眠いから寝かせてあげて」って言っても
「ママがいいんだって」と寝かしつけてくれないし

見ててと言ってるのに自分はゲームをしていて
息子はハイハイやつかまり立ちが出来るので
どこにでも行くので私に付いてきたりして
結局家事が出来なかったりします

それも自分が大事にしてる本など
息子に触られると怒ります
「自分がちゃんと本を閉まってないから悪いと」
私は何度も言ってるのに…

私がちょっと目を離した隙に息子が倒れて泣いていると
「なんで見てないだずっと見とれよ」
と言ってきます

お風呂も旦那が入れると泣くため
「俺が入れても泣くから俺は入れれない
入れてもいいけど泣かれたら洗えない
それでもいいなら入れるけど」と
言ってきて半年以上私が入れています…

旦那は土日休みなんですけど
1日は1人の時間が欲しいと言われて
パチンコやら友達と出かけに行きます…

こっちの事は何もしらずに
思いやりが無さすぎて…腹立ちます

挙句の果てに
子育ては簡単だと!
旦那は仕事が好きではなく
仕事行く前に「行きたくねー休みてー疲れたー」
とか言います私はそれに関してはいつもスルーしてます
そんなことを言っているから私が
「私が働きに行くから息子を見ててと」言ったら
「いいよー育児の方がいいし楽だしー!!」と
3時間も息子を見れない人が…よくそんな事を言うなと
日に日にイライラが増してます!!
育児の大変さを知らなすぎて…

息子が寝ている間に育児をすればいいじゃんと
でも息子は眠りが深いほうじゃないので
すぐに起きるので家事もろくに出来ません😓

長くなってしまいすみません。
旦那さんってこんなもんなのでしょうか???
みなさんの旦那さんはどんな感じですか??


コメント

m-t

ふふ。

本気で仕事探し始めてください。
そして
『私面接しに行きたいんだけど○日見ててくれる?
育児、簡単なんだよね?』

なんでもやってくれる奥さんがいるから甘えてるんですよ。
私なら本気で仕事探してやらせますね。

  • みーほん

    みーほん

    ですよね!探して仕事した方がいいですよね!!仕事探して旦那にも育児させた方が私が家にいるから甘えるんですもんね😓

    • 6月9日
まにゃ♡

(T-T)
私なら耐えられないです(笑)


うちは
子供のことをとても可愛がるので、家事育児
すべてこなせますよ
子供のためですね。子供が大事だからだと思います。
もうすこしお子さんが大きくなればまた、変わってくるとは思いますが、、
腹が立ちますよね
二人の子なのに、、

うちは共働きなので、協力しないとまず、やってけないし、私がイライラしやすいタイプなので、私の機嫌見ながら←
色々してくれてる旦那にはとても感謝しています。(T-T)
これでなにもしてくれない、協力してくれなかったら、わたし、ストレスで倒れそうになると思います(笑)(T-T)
話し合いしてもダメですか?
お子さん可愛くないんですかね(T-T)
そんなことはないですよね、、
しゃべれたり動き回れるようになり、お父さん遊ぼうとか、するようになってようやく、「お父さん」になるのかなー
でもそんなのってほんと腹立ちますよね(T-T)

  • みーほん

    みーほん

    いい旦那さん…うらやましい😢子供が大きくなれば変わってくれるのかなとは思っているのですが…自分でも1歳くらいになればとかは言ってるんですけど…本当かどうか…💦
    話してもはいはいで済まされます😓
    最近ストレスでお腹が痛くて…ww
    そろそろ倒れそうです😞

    • 6月9日
ゆちょりん

みーほんさんのご主人よりは
もう少し見てくれるとは思いますが
うちの主人もそんな感じです(´;ω;`)

主人の見てるは携帯触りながらなので
みてるとは言えない感じです(´-`)

子どもが1人で眠れる様になるまでは
抱っこじゃなきゃ寝ない子で、
気に入らない抱き方だとぐずるので
すぐ「無理ー変わってー」と…
私が体調悪い時位寝かせつけしてよ!
と、よく怒っていました。゚(゚´ω`゚)゚。

一度、休日にでもご主人に預けて
3時間ほど外出してみては?

うちも育児の方が仕事より楽だと
感じていたみたいです。ですが、
主人にみててもらって美容院に
行った時、かなり大変だった様で
そこから育児の方が楽だとか、
言わなくなりましたよ٩( ᐛ )و

  • みーほん

    みーほん

    同じです
    私の旦那携帯もずっといじってます。
    私が体調崩した時実家に帰りんと言われて帰りました😭💦
    1度同窓会があって3時間くらいだったので見ててもらったことがあったのですが結局連絡が来て2時間で帰りました…なのにそんな事言ってます😓どうかしてますよねw

    • 6月9日
旦那が嫌いすぎてやばい

失礼かと思いますが‥酷い旦那ですね。

蹴りいれたいくらいです。

うちは新生児期から言って言って言いまくってやるようになりました。
お風呂は休みの日は必ず入れてもらう。泣こうがわめこうが関係なし。
いいからやれ、と。笑

離乳食も何あげたらいーかわからないというので、私が用意し、これやってと。
それでもママがいいんだってとかゆってくることもあるので、ゆってきたら、いーからやれ、と。

寝かしつけもギャンギャン泣いたりもしました。あまりに酷いときは変わりましたが、そこまでのときは泣いてもやれ、と。

そうしてるうちに娘が旦那に懐いていき、そうすると自然と旦那も娘をかわいがるように。
それまではほんとゆわないと出来ない人間でした。
今では仕事から帰ってきたら抱っこ→遊ぶ→お風呂→遊ぶ→たまに寝かしつけしてくれます。
休みの日は離乳食ほとんどやってくれます。

なにゆわれてもやらせてました。

  • みーほん

    みーほん

    ですよねww
    ほんと蹴り入れたいくらいです!!
    私も今日はオムツ係と言ってるのに「何そのオムツ係って」と言ってやらず息子が可哀想で結局やっちゃいました…それがいけないのでしょうか…もぉー少し大きくなってこれば遊んだりしてくれますかね😭💦

    • 6月9日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    もう蹴りましょう!笑
    係にしないとやらないやつがいるからだよ!っていってやりましょう😓
    ほんと甘々で、子供ですよね、男って‥イライラしたらその場で全部をぶつけます、私なら( i _ i )笑

    無理しないでくださいね‥

    • 6月9日
  • みーほん

    みーほん

    そーします!!ほんとそれです!!やらないからだよ!って感じです😭息子だけで十分なのに大きい子供の面倒まで見れねーよって感じです自分の事くらい自分でして欲しいしなおかつ育児も手伝えよって感じです😑イライラしたら言うんですけどキレが足りないんですかね😱ありがとうございます😢😢

    • 6月9日
ヒマワリ

1人目の時はわりと自分からしようって意思は感じられなかったです。
「察してよ」とかは男は察してくれないので、単刀直入に気持ちを言うようにしました。

「私は○○するから、あなたは○○して」

喧嘩になる前に、「育児と仕事のシンドさは天秤にかけるものではない」と言ったことがあります。その言葉が効いたのか、それ以来あまり育児のことで喧嘩は無くなったように思います。

2人目妊娠して、それからはだいぶ変わりました。
妊娠中のことも理解してくれたし、それでも仕事が忙しい時や遅くなるのが続いた時は向こうもイライラしてる様子でしたがその辺は私自身グッとこらえてました。
2人目妊娠中喧嘩は1回あったくらいです。むしろ産まれてからはほんとに子煩悩?ってくらい上の子を見てくれるようになりました。見てくれなかったら何も出来ないのが多分分かってくれたのかな?
あまりぐちぐちこちらも言わなかったし、出来ることならイライラせず楽しく生活したいから、「キツイのも楽しいのも半分こ。」をモットーに家族でやっていきたいと伝えてます(^-^)

今はすこぶる円満です。
1人目の時は辛いことたくさんありましたが、その時期にいかに向き合えるかかなーと思います。

  • みーほん

    みーほん

    私もそーやって言ってみます!!
    私も出来れば喧嘩はしたくありませんし楽しく2人で育児をしたいんですけどね(´・・`)また2人目が出来ると変わってきますかね???

    • 6月9日
隼ママ

どつく!ひっぱたく!!罵る!!!!
育児が楽ってバカにしてんの?と思います(*`Д´)ノ!!!
みーほんさんは専業主婦さんですか?育休中ですか??もし専業主婦なら
「私、働こうと思うの。だから育児手伝ってね?だって楽なんだよね??」
と嘘でも言ってみたらどうですか?
うちの主人はなんでもしてくれますが、家事は一切できません。その代わり文句も言いません。育児は積極的ですが、みーほんさんのご主人と同じく週に1回は自由な時間が欲しいと、土曜日は朝から晩まで趣味に出掛けています。
先日、ノイローゼっぽくなり、主人が趣味で出掛けている間に子供が泣いて泣いて仕方なく、私も泣きながらあやしていました。
「うるさい!眠いんやったら寝ればええやろ!あいつは何やってんねん!自分ばっかり遊びやがって!」
と毒吐きながらあやしていました。子供には悪いことをしてしまいました…。そんな時に帰ってきた主人はオロオロしていて、子供を寝かしつけ、この際だと思い全部ぶちまけました!
「あのさ、朝から晩まで出掛けてるやん?その間私が1人で子供を見てるって分かってる?分かりながら遊んでる?私も1日出掛けたい。でも授乳とか、子供とあんたのことが気になって長時間出掛けられへんねん。こうやって文句言ったら出掛けへんようになるやろ?それも嫌やねん。私に気使ってるって分かるから。出掛けてほしくない気持ちもあるし、私に気使わんと出掛けてほしい気持ちもあって、自分でもよく分からんねん」
と言いました。主人は「うんうん」と言いながら聞いてくれていましたが、今後どうなるかは分かりません!時々癇癪を起こしてギャーギャー泣くのですが、泣くか怒るかすると話を聞いてくれます(笑)

  • みーほん

    みーほん

    ほんとそーですよね…
    私は専業主婦です
    でも息子が落ち着いたら仕事しようと思ってます。
    私の旦那は中途半端に家事が出来るのですが腹が立ちます…
    私も時々息子が泣き止まなかったりしたら一緒に泣いてます…本当同じ感じです(´・・`)私も1度1日出かけたいって言ったら「出かけたら?でも出かけるところないやん?」って言われてたしかにと思いました…でも旦那は自分では1日見れない事分かってるのにほんと矛盾してるのもイライラします。旦那の友達は独身ばっかりの人がいるからそーなんですかね…

    • 6月9日
  • 隼ママ

    隼ママ

    「出掛けるところないやん」って決めつけた感じが私の琴線に触れますね…。私なら意地でも映画に行くかご飯食べに行きます!
    独身気分というか、まだまだ遊びたい気持ちがあるのかもしれませんね。うちの主人は、私とは年の差なので子供にデレデレです。雑誌読んだりネット検索したりして勉強してくれていますが、結婚して縛られている・自由がないって思っている節はあります。

    • 6月9日
  • みーほん

    みーほん

    そこで心折れるから行けないんですね!!私もとりあえず次から予定作って出ます!!
    ですね…私だって遊びたいのにって感じです<(_ _)>年上の方だと落ち着いてますよね?私は1つしか変わらないので遊びたいんだと思います…でも結婚、子供産むって事はそーいう事ですもんね!!少しは我慢してほしいです(´・・`)

    • 6月9日
ももに

似てます。
ただ、うちの夫は20分が限度です(笑)
そんな夫のため、見ててもらうのが怖くてお風呂ももう頼みません。

  • みーほん

    みーほん

    似てますか??
    たしかにそーですよね
    見ててもらうのが怖いですよね
    何かあったら困るし…泣いてるのに放置されてもって思うと結局自分でやってしまいますよね😞

    • 6月9日
  • ももに

    ももに

    そうなんです😖
    でも、言葉が悪くなって申し訳ないですが週休2日もあるのにそれはひどいですね。しかも仕事前の言葉もうざいです。旦那さんは家のことを恐らく出来ないんだから、なんなら外で家族のために黙って頑張って来てほしいですね。
    うちの夫はほぼ休みなく仕事で、家にいる時間は自分のための時間なこととモラハラがひどいです。

    • 6月9日