※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

お股のかゆみについて相談です。毛処理していない状態でかゆいです。何か病気でしょうか?シャワー浴びない日でも洗ったほうがいいでしょうか?

恥ずかしい話なのですが、お股の割れ目のいちばん上のところがすごくかゆくなります💦💦
毛は処理してないので普通にあります。
おりものは全く出ていなくて、シャワーは体調的に辛いので2日に1回ですが、シャワー浴びた日にもかゆいときがあります。
何かの病気でしょうか?
シャワー浴びない日でもお股だけ洗ったりしたほうがいいですかね?
ちなみに体調的に辛いというのは悪阻があってだるいのと、シャワー浴びるとなぜか吐いてしまいます😣

コメント

deleted user

私も同じように痒かったです!!
が、1日2回パンツ変えたりなどして清潔にしてたら自然とかゆみもなくなりました!

  • とらねこ

    とらねこ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    これからの時期とくに清潔にしないとですね😣

    • 6月9日
deleted user

蒸れてかぶれているか、感染症などになっているかもしれないですね。
妊娠中はなりやすいですから。
その状態なら、できれば毎日お湯でいいので優しく洗ってあげたほうがいいです。

ただ、痒みとのことなので、一度産婦人科でご相談してみてもらったほうがいいです。
感染症だとよくないです。

  • とらねこ

    とらねこ

    来週検診なので、そのときに相談してみます😖
    今シャワー浴びたときに見たら、かゆいところの皮膚が赤くなってました😱

    • 6月9日
☆🐵☆

私もつわりがかなり重い体質で 1人目2人目ともにピークは身体を起こすこともできず 汚い話シャワーも1週間あびれなかったり、、ということもありました😱
シャワーをあびると気持ち悪くなるの わかります!私の場合は湯気がダメだったので 今でもシャワーは冷ためであびてます🙆

今回私も痒くなりました!我慢できない程ではないけどってくらいで 検診でもこちらからは何も言わなかったんですけど、子宮頸がんの検診でとったオリモノにカンジダが見つかったと言われ 検診のときにお薬いれてもらいました!
1人目はならなかったカンジダで なんだか恥ずかしい気がしましたが、つわりや風邪で免疫力が落ちてるときになることがあるらしく 妊娠中は特になりやすいみたいです!珍しいことではないみたいで 私は1週間分のお薬を2回いれてもらって治療終わりました!
そうじゃないかもしれませんが、カンジダだったらお薬もらったほうがいいかもしれないですね☺

  • とらねこ

    とらねこ

    シャワーも歯磨きも地獄ですよね😱
    私の場合シャワー浴びててお湯が口の中に入ったときに吐き気に襲われます💦
    なのでなるべく口を開けないようにしてシャワー浴びてます😅

    とりあえず今体調が少し落ち着いてたのでシャワー浴びて清潔にしてきました✨
    来週の検診のときに先生に相談してみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月9日
M_IIII

わかりますわかります!
わたしシャワー浴びれない日でも
下は必ずあらってます😭💦

  • とらねこ

    とらねこ

    やっぱ洗ったほうがいいですよね😅
    これから暑くなるし💦

    • 6月9日
一華

産婦人科行けば塗り薬出して貰えますよ。私も妊娠中何回か陰部が痒くなりました。シャワー浴びても痒いですよね(^^;

  • とらねこ

    とらねこ

    毛があるし、塗る場所が場所なので抵抗ありますね💦💦
    先生に相談してみます😖

    • 6月9日
S and N 2児のママ

そしかしたら、カンジタかもしれないですね!
痒みとオリモノの量が増える症状がでます…

そろそろ、オリモノ検査もあると思うので次の検診で痒みがあると伝えるとお薬くれたり、お薬膣内に入れて貰えますよ♡

  • とらねこ

    とらねこ

    ありがとうございます♡
    おりものは全くないんですよ😥
    次の検診で先生に相談してみます🙂

    • 6月9日