※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅く、ワンオペ育児でイライラしています。ホルモンバランスの影響でしょうか。イライラを解消する方法はありますか?

夫婦共働きで旦那の帰りが遅く、土日も基本仕事で不在、ほぼワンオペ育児の方に質問です!

最近そんな旦那へのイライラがハンパなく、、そんな時はどう解消されてますか?
最近そのオーラを旦那も感じとって、あまり会話もないし話したい気分でもないです。。

断乳してまだ数週間で、このイライラはホルモンバランスのせいでしょうか(_ _).。o○

コメント

私は旦那にぶつけまくってます😓

頑張って早く帰るから!
などポジティブに言ってくれるなら全然遅くても仕事お疲れ様〜と思えるんですが、
今日も遅いし!
って早く帰ってあげようって気持ちすらなく堂々と遅く帰ってきたりすると腹が立ちます😓

土日もお仕事って大変ですね😭😭😭
うちは土日は休みなのに、無駄にバカ真面目なのでちょっと仕事してきても良い?っ

退会ユーザー

あぁ、、、娘に押されて途中送信に😓

?って聞かれると仕事時間内で仕事しろー!!と思います😅
    残業代出るならどうぞ〜どうぞ〜なんですけどね😓

ワンオペはほんとしんどいですよね😭

• 6月9日
y

旦那の帰宅は深夜か朝方、休みは不定期、両家は5〜6時間くらいかかる遠方、まわりに頼れる所なしです。
思った事は言わなければ伝わらないので言ってますが、お互い我慢している部分もあるので全部は言いません。旦那もストレスになると思うので。家事、育児、仕事と毎日バタバタですがそれが楽しいと思えるようになってきました。旦那も家族のために頑張っているので、お互い労わりあいたいと思います。

YU0123

主さんはパートですか?フルタイムですか?うちはフルタイムでお互い総合職なので自分だけ忙しいというのは許されません(^^;
なのでうちはとにかく全て共有して、できる方がやるというスタンスですよー!
主さんがパートとかで時間に余裕があるなら別ですが、そうじゃないならしっかり話し合うべきだと思います(>_<)