※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が活発で疲れているママ。同じ月齢の女の子のママ、動きは普通?

ふぅ...😭💦
生後7ヶ月。

ズリバイからのハイハイをするようになり、ますます動きが活発に。
ちょっと目を離すといろんなとこ舐めてる💦
目を離さなくてもちょこまかちょこまか動いて、はい、回収〜😭😭💦

あれ?
半年も経てば楽になるって言われてたのになぁ😂
なんだかどんどん疲れてきました笑
息子を寝かしつけたあと、もうバタンキューで旦那さん帰って来るときはソファでグダッてる始末です😭😭 寝室に行っても夜泣き対応が待っていますが...

こんなに動くのは普通なんですかね?💦
それとも男の子だから?
息子だから??

同じくらいの月齢の女の子のママさん、どうですか?
男の子でも、ウチはあんまりちょこまかしないよーってママさんいますか?😂😂

コメント

まめこ

うちはズリバイはしないけど、寝返りでゴロゴロ部屋中移動して、いろんなもの舐めてますよ!女の子ですが。
あー、この時期がきた!って感じです😓
私は「いたずらっ子だなぁ😍」と言いながら微笑ましいです!
そして、うちももうすぐハイハイしそうです!

• ポン太

ポン太

まだ完璧なハイハイではないのですが、お尻をフリフリして臨戦態勢です😂😂

女の子とか男の子とか関係ないんですね😆💦💕
    私も微笑ましく思える心の余裕欲しいです😭😭👍

常に「おーい!💦」「ダメよ〜💦」って焦っちゃってます😭😭🌀

• 6月9日
トミー

うちもハイハイし始めました😣
男の子だからですかね〜⁇
同じ月齢の子たち、ハイハイマスターしてる子もいました〜😊

• ポン太

ポン太

6ヶ月でハイハイ!♡

ズリバイを始めた時は成長ぶりに感動しましたが、私の体力が追いつかず笑😭😭

産後半年にしてさらに痩せていきそうです😭
    さっきはアゴに頭突きされて口から血が出ました🤸🏾‍♀️
    泣きました笑

• 6月9日

ズリバイしだしたら、もう終わりです😫
毎日が筋トレです😱笑
うちは女の子ですが物凄く動きます!
歩き出したらてんやわんやですよ(笑)

• ポン太

ポン太

終わりですか!!😂🌀🌀
    なんかすごいわかります!
    食べて体力つけたいのに、ヘトヘトで食欲もありせん😱👍
    活発なお子さんなんですね♡
    確かに、歩いた時のこと考えると今から恐ろしいです😭

• 6月9日
k♡i

はじめまして。大変ですよね。新生児の頃が大変って聞いてましたけど、今の時期のほうが大変なような気がしますね。
うちの娘は、はいはいもして、つかまり立ち、つたい歩きもしてます。
成長早すぎて大変です。
最近は、それにくわえ、夜泣き→夜中起きる、後追い→姿みえなくなると大泣きで大変になってきました。
つかまり立ちをすると、目の前のことに集中するのか後ろにバタっと倒れてこけるので、もう目が離せません(>人<;)
そしてポン太さんの息子さんと同じで舐める舐める!プラスうちの娘は食べる食べる→紙とか…
動くことが楽しいんでしょうね♫
おすわりは、しませーん。できるけど、動いてるのが楽しいみたいで笑笑
歩きだしたらこわいですよね。
最近は、娘に危ないダメっと言っちゃっていけんいけんと思う毎日です。

• ポン太

ポン太

温かいお言葉ありがとうございます😭
    新生児期の寝不足に比べたら、断然今の方がキツイです!笑
    加えて、主人が体育会系なので「男の子だし、旦那の遺伝子継いだら大変だよー😆」なんて言われてたので恐ろしいです!

ウチも最近、ティッシュや広告を食べるようになりました😭本当に目が離せません😭
    ゆっくりご飯が食べたい...😂👍

日中も夜中も、本当にママの休まる時間なんてないですよね😭🌀

• 6月9日
ちびー

うちの息子も、よー動きます( ̄▽ ̄;)
つかまり立ち、つたい歩きもするので結構ひやひやもんですよー( T∀T)

部屋が狭く、怪我をすると怖いので、
日中は170×170のベビーサークルに入れています。

むちゃくちゃ動きますが、サークル内だとまだ少し目を離しても問題なく過ごせてます✨

これからもっと目が離せなくなるってゆわれて、
今から恐怖を感じています。笑

• ポン太

ポン太

つかまり立ちなんてし始めたら、一瞬足りとも目が離せないですね😭💦
    ウチもベビーサークル検討中ですぅ😭🌀

うちは女系なんで男の子はみんな初めてで、一族一同この動きっぷりについていけてません!笑

• 6月9日
フラック

うちも今 9ヶ月ですが、高速ハイハイと捕まり立ち、つたい歩きでへとへとです(笑)
動きまくる代わりに体力消耗するみたいで、お昼寝や夜寝るときの寝付きが早くなり、夜泣きもへってきましたが、相手するの疲れますよね(笑)楽しいけど、辛い😅捕まり立ちすると更にすごいですが、これからあんよが始まると思うと、考えるだけで恐怖です(笑)
うちは実家が近いので、両親も見たがるしほぼ毎日日中連れていくんですが、実家にはサークルないので行きたい放題で、両親も夕方には疲れてます(笑)児童館とか支援センターなら危険なものないので、連れていくと目は離せないけど家より楽ですよ!
最近はおかあさんといっしょ見てノリノリで膝立ちぴょんぴょんしたり、手をブラブラさせてるのは見ててかわいいです😃

• ポン太

ポン太

高速ハイハイ!笑♡
    想像するとかわいいけど、実際我が子が...と思うと大変恐ろしいです!笑😂💦

疲れて寝てくれるなら良いですけど、まだ有り余ってるのかギンギン😳🌟で昼間は全然寝ません😭 かといって夜も夜泣きが😭🌀

今日、支援センター行ってきます😭🌀
    もう、無理ダァー!笑

• 6月9日

動きます。゚(゚^Д^゚)゚。
つかまり立ち、つたい歩きが始まると更に悲惨です(꒦ິ⌑꒦ີ)
転ぶ、そこら中の物取ろうとする、舐める、イタズラする(とくにコンセント狙い)
ちょっとでも目が離せなくなってきて毎日クタクタですよ(тωт。`)

• ポン太

ポン太

ですよね💦😭🌀
    やっぱ赤ちゃんはみんなそうなんですね😆💦
    覚悟はしてましたが...😭🤸🏾‍♀️
    育児は体力勝負ってほんとですね!いっぱい食べなきゃ...✋️

疲れたー!寝るぞー!!
    って思っても3時間後には夜泣き対応で起きなきゃだし、本当に疲れます😭
    最近は主人に構ってやれなくて申し訳ないです😭🌀

• 6月9日

うちの息子もおなじ感じです!
とにかく動くのだいすきで、いろいろ舐めたりつかまり立ちしたり、やんちゃ坊主です(笑)
目が離せないと大変ですよね😢

ぎゃんぎゃん泣かれるのもつらいけど、動く方が大変なんだな~とつくづく思います😅
でも、元気なのはいいことですよね‼

息抜きしながらがんばりましょうね😄

• ポン太

ポン太

同じ方がいて嬉しいです!😂✨✨
    ウチは薄毛ちゃんなのでリアルやんちゃ坊主です!😂👍

そうなんです!💦
    泣いててもとりあえず動けないから、泣かせながらチャチャッと家事とかできてたんですが、今や食材を切るのに時間がかかります😭

妊娠中はママの栄養取られるし、今は体力取られてます笑
    元気なのは良いことですね😆✨👍
    ポジティブ母ちゃんになれるように頑張ります!💕

• 6月9日
ダディ子

うちはズリバイでマットからOBしてます

ハイハイしだしたら後追いも始まるから、動きだしたら大変だと聞いていました🤔

動けるようになってきてからが一番の大変が待っていると思っていたので、覚悟しています😥

• ポン太

ポン太

女の子でもそうなんですね😆💦
    成長は嬉しいですが、育児ヒマなし!!って感じです😭

新生児期、ママ友に「ゆっくりできるのは今のうちだよ〜🤗」なんて言われたことを今さら痛感してます😭👍
    さらに自分の時間なくなりました!笑

産後一気に体力なくなっちゃったんで、体力つけなきゃダメだー!と奮起しております😂

• 6月9日
虹🌈ママ

うちも同じ感じです😣
まだずりばいは出来ないけど、絶賛ハイハイ練習中でじわじわ前に進みます!
寝返り、寝返り返り、ハイハイもどきをおりまぜながら自由自在に動き回ります😅
動き回ることで割と長い時間1人遊びしてくれますが、行ったらダメなところ、触ったらダメなところに行きたがるので目が離せません(´・ω・`)
それにまだ手が前に上手く出せなくてハイハイ出来ない感じなので、頭や顔から床にダイブすることもあるので心配でますます目が離せないです😭

最近毎日疲れが取れず、ヘトヘトです😖
でも本格的にハイハイやつかまり立ち、伝い歩きをマスターしたらもっとヘトヘトですよね(;ω;)笑
お互い頑張りましょー✨

• ポン太

ポン太

やはり、おとなしい赤ちゃんなんて存在しないに等しいですね😂👍✨
    みんな頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃです!🤸🏾‍♀️😊💦

ウチも、楽しそうに1人遊びしてくれるのはありがたいのですが、とにかくご機嫌でどこにでも動き回るし、舐めるし、叩くし、ぶつかるし、本当に目が離せません😭😭💦👍

毎日本当に疲れますよね😆💦
    これで夜ぐっすり眠れたらまた違うのかもですが、うちはまだまだ2,3回は授乳です💤💤

気合いのお言葉ありがたいです✨♡
    頑張りましょうっ🤗🤗

• 6月9日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

皆さんのコメントを見て、私も頑張らねばと思いました😣✨
    大変だけど元気が1番ですよね😊

うちも気を抜くとコンセントに近づき舐めようとしてます(´・ω・`)
    本当にお互い目が離せませんね😅💦

うちも最近歯が生え始めてきたからか夜1〜2回起きて授乳なのでますます私もぐったりです(;ω;)笑
    同じような方がいらっしゃって心強いです!!!
    毎日ほどほどに頑張りましょうー(●´ω`●)

• 6月9日