※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

マンションで赤ちゃんが泣いていて困っています。改善策や経験を共有したいです。

鉄筋コンクリート造のマンションに住んでいます。
今日は4時間近くの間5分おきに泣かれ、泣き声が部屋の中を反響して目眩がします…💔
寝室にベビーベッド以外の家具が無いせいかなと💔
なにか改善策はありますか?💦
改善策が無くても、同じような経験でしんどかったママさんとお話したいです😭

コメント

mopiy🍼

窓開けてますか?
赤ちゃん泣いちゃうの仕方ないから
たえるしかないかなー

• one

one

コメントありがとうございます!
    窓閉めたままです💔
    こどもOKなんですけど、単身者や夫婦のみが割合的に多いマンションで迷惑掛けてしまいそうで💦
    お隣さんは産前にご挨拶へ行った時気にせずとは言ってくださったんですけど勇気が出なくて(´・_・`)
    やっぱり耐えるしかないですよね…😭

• 6月9日
ままり

うちもそんな時期ありました〜!
昼間も寝ないし大変でしたがいつからかリズムがついて少しずつ寝るようになりました!
うちもコンクリートなのですが、寝室じゃない広い場所であやすといいですよ〜!こもってると結構響きますよね(笑)
寝なくてイライラしちゃってて、あるとき気付いたんです。
寝て欲しい!って親のエゴじゃん。
親は子どもに合わせることができるけど、子どもが親に合わせるのって今の月齢だったら絶対不可能。なら子どもが眠くなるまで付き合ってやろう〜!(^o^)って思うようにしたらイライラも減りました!
夜中に泣いて しばらく泣き続けたり その後寝なかったりもありますが、少しあやしてダメそうだったら、居間に行って電気つけて過ごしてました(*´Д`*)
そして授乳のタイミングで一度寝室に行って授乳、そのまま寝たら自分も寝る、、って感じでした!

• one

one

先輩ママさん😭💓!ありがとうございます!✨
    鉄筋コンクリート、大人だけで暮らすぶんにはなにも気にならなかったけどここまで響くとは…と驚きました😅寝室が6畳くらいと狭目なので響きます~😭
    確かにリビング(12畳)で泣いてる時は響かないのでリビングであやしてみます!

ですよね…親に合わせるなんてまだ不可能ですよね、まだ生まれて2ヶ月にもなってない!
    私もたまに諦めて疲れるまで遊ぶぞーってひたすら歌うたって娘お気に入りの遊びで遊んでます✨ミルク飲ませてみると満足してくれて寝てくれます…😌
    イライラしてると赤ちゃんもなかなか泣き止まなくて悪循環ですよね😨
    ぐずらず寝入った日通りにやろうって硬くなって娘のペースの事を忘れてました💦pappyさんのコメント読んでなんだかハッとしました💓ありがとうございます❤

• 6月9日
  • ままり

ままり

うちも寝室六畳です!シングルベッド1つ(誰も寝てない)と布団二枚で布団二枚に3人で寝てて、あとは室内に洗濯物を干す簡易的なやつと扇風機くらいしか置いてないんで本当に響きます(笑)
    去年震度5強を体験したのもあり、子どもが寝てることの多い寝室には危ないものは置かないと決めました。旦那は速報鳴っても起きないので、それもあって(^_^;)笑

昼間寝ない時期とか、時には1時間おきに泣いたりする時期もきっと出てくると思います。
    私はそれに加えて寝ること諦めましたからね(*゚∀゚*)そしたら今もこの通り眠れなくなっちゃいました!笑
    普段も本人が眠くなるまで遊ばせたり声かけて遊んでます(^ ^)

• 6月9日
みゆ

実家に帰って来てますが、夜中ギャン泣きです。
泣きすぎて、親が心配して2階から降りて来るぐらい!
赤ちゃんの泣き声って近くで聞いてるのもありますけど、頭に響きますよね💨

私はさっき泣かれすぎて一緒に泣いてました😢

• one

one

コメントありがとうございます!
    お疲れ様です~😭💦
    赤ちゃんって顔真っ赤にしてこの世の終わりみたいに泣きますよね💦
    声が高いからキンキンするし😭
    私も今日は泣きかけました…

• 6月9日