※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

お宮参りのことなのですが、両家でする予定です。なかなかみんなの予定…

お宮参りのことなのですが、両家でする予定です。
なかなかみんなの予定が合わず、1日だけ合う土曜日がありました。
その日にすることになったのですが、なんと上の子の参観日だったのです😓
午前中で終わるので、午後からお宮参りをすることになりました。
予定は12時に写真館で写真撮影をして、そこから神社に行く予定です。
そこで、解散も味気ないのでそこからお店が家で会食でもと思ってます。
でも、会食するにもその頃には14時か15時くらいになってると思います。
その時間からお昼ご飯って変ですかね?
それとも、ご飯にせず家でお茶するくらいで良いと思いますか?
うちの実家の近くの神社でお宮参りしてうちの実家で仕出し頼んでご飯食べようって言ってますが、父親は午前中に、参観あるならうちの自宅近くの神社にしてご飯はなしにしたら良いと言って意見が分かれてます😓
旦那はうちの実家任せで何も自分はしません。
でもかと言ってうちの両親も何もする気はありません😭
もちろん自分たちの子なので、例え実家ですることになっても段取りなどお金は私がするつもりです。
私が全部予定とか組むのに周りの意見が分かれててどうすれば良いか悩んでます😓
皆さんなら午後からお宮参りの場合、お宮参り後はどんな予定でしたか?
良ければ教えてくださいm(__)m

コメント

さりひ母ちゃん

一度、午後からお参りに行ったことがありますが、終わってから我が家でお茶を飲んで、折り箱をお土産で渡した覚えがあります。お茶のときはケーキとコーヒーを用意しました。

• ストロベリー

ストロベリー

終わってからお茶でもおかしくないですよね😄
    お宮参り終わってすぐ解散も味気ないですしね😅

• 6月9日
ひより

うちは午前中なんの予定もなかったけど
11時半時〜スタジオで撮影
13時〜神社
14時〜会食

って感じでした(*゚▽゚)ノ
両家でやりました♪

何も変じゃないと思います♪

• ストロベリー

ストロベリー

14時くらいなら会食でもおかしくなさそうですよね😄
    経験談が聞けて参考になりました😋
    ありがとうございます✨

• 6月9日
たまちょみ

15時会食でも全然おかしくないと思います( ˙꒳​˙ )
でも私だったら15時にお祝いのケーキでお茶にして、お土産にお赤飯か仕出しのお弁当をお渡しするかなー?と思います( ˙꒳​˙ )

• ストロベリー

ストロベリー

15時だったらお祝いのケーキでも良さそうですね😁
    お土産に赤飯や仕出しを渡すという手もありですね😁
    参考になります!
    ありがとうございます😀

• 6月9日