※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が夜は9時半に寝て、夜中に1時と4時に起きる。昼間は眠い時もあるが、夜は1人で寝る。泣くこともあるが基本的には静か。周りから手のかからないと言われるが、心配している。

もうすぐ2ヶ月になる女の子です!

1ヶ月過ぎてから完ミで
夜は9時半までには寝て、夜中は1時前くらいにミルクで起きます。その後4時頃また起きてオムツ変えるだけで寝てしまったり、ミルク飲んだりで…またすぐ寝て、7~9時の間で起きます🙌

布団の上で少し遊んだ後、1人で寝てしまいます。昼間は眠くてぐずることはあっても、寝かしつけなどしなくても夜は1人で寝ちゃいます。ミルクで起きる時も泣かずに、あーうーと声を出してるだけで見るとにこにこしてることが多いです( ˙-˙ )しばらくすると泣くこともありますが💦昼間はミルクでギャン泣きしたりもします。

基本的にギャン泣きはミルクくらいで、起きてる時はニコニコしてて喃語凄いです。

周りの話を聞くと、何時間も泣き止まないとか抱っこしないと寝ないとか聞きます…💬静かだし育てやすいでしょとか楽でしょ!と言われます。また、今手があまりかからないと後から手がかかるよ!とか手がかからない子は何かしら障害とかあるらしいよーと友達に言われました…そうなんでしょうか(´・ω・`)この時期にあまり手のかからなかったよーって方いますか😱

とにかく凄いにこにこしてるし、最近は声に出して笑うこともあるし…喃語も凄いですが、多いのも問題なんですかね…

コメント

まゆ

ママを助けてくれてるんやね!
お利口さんな赤ちゃんですね!
うちもお利口さんな子で、全然手がかからず、新生児の時から夜寝たら朝方まで起きてこず…
無理矢理起こしてミルク飲ませてしてました!
3ヶ月くらいで無理矢理起こすのは諦めて朝まで寝かせてましたよ!
喃語も凄く多くていっぱいお喋りしてました!
後々手がかかるかどうかなんて今の時点ではわからないでしょうし、後々手がかかったら、思いっきり手をかけてあげればいいじゃないですか(*^ー^)
私はそう思います!
障害があるかどうかは新生児の時に検査してますよね?
それで何もなければ、後は日々過ごす中で見つかると思います。
私も凄く育てやすい子で、人見知りも全くなくニコニコしていたので、障害あるんちゃう?って周りに色々言われました。
保健師さんに相談したら、2歳になってバイバイとかマネをしなかったら、また相談しにおいで。と言われました。
1歳過ぎてバイバイやマネはいっぱいできてます!
その子その子の個性ですよ!
まだ2ヶ月ですよね!
今から後追いやらが始まります!
そこからが大変なんですよ!

@小さい恐竜のママ

僻みだと思うので放っておけばいいと思いますよ😊
今楽な子は後から大変とかよく言いますが、どの時期も大変なもんは大変ですしね〜😅
まだ1ヶ月だとお腹いっぱいになったら寝るって事も多いと思いますし、寝かしつけが大変になってくるのはこれからだと思います🙌✨
最近やっとクセが掴めてきてすんなり寝かせられるようになりました😊

あん

うちの子も同じ感じでしたよ!
ミルク飲めば寝てました😊
抱っこしなくてもお腹が満たされたら寝てました。3ヶ月くらいで夕方にギャン泣きすることがたまにありましたが…。
今も勝手に遊んで疲れて倒れるように寝てます笑

子供にも個性があるのでそれぞれだと思います!お友達が仰ったこともあまり気にしなくて良いと思います!
ニコニコしてくれると可愛くて癒されますよね😊💕

ひーな

今生後2カ月の赤ちゃんがいますが
1人目と同じく今の所手がかからない
です。
昼間は、家の中では1人でメリーで
遊んだり一緒に遊んだりして喃語も
多くお出かけもしたりしますが
眠い時や母乳の時も泣かないです!
たまに、私以外の人が抱っこしたり
母乳が欲しい時泣く時があります。
夜も19時過ぎから朝の4時くらいまで
寝て母乳飲んでまた寝て起きるのは
朝の7時で基本的には泣かないです!
1人目も全く一緒でしたが障害も
ないです😊