※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

生後3ヶ月の子供がいます。お風呂に入れてくれたり、私が何かしないと行…

生後3ヶ月の子供がいます。
お風呂に入れてくれたり、私が何かしないと行けない時は抱っことかもしてくれるんですが…
ケータイのゲームばっっかりします!!
一日中してるんじゃないか?!くらいです!
子供がパパの方じっと見たり何か喋ってるのにパパはケータイしか見てない。
抱っこの時も片手にはケータイでゲーム。
何をしててもどんな時もゲームゲームゲーム。
何言ってもこればかりは直らないと思います😔
ゲームばっかの旦那さんがいる方いますか?
どうしてますか?

コメント

トミー

男はみんなそうです!!
うちもですよ!

  • 匿名

    匿名

    やっぱりそうですか😩😩

    • 6月8日
  • トミー

    トミー

    何が楽しいんでしょうね!!
    うちは言わないと何も手伝ってくれないのでイライラします( ̄▽ ̄)イライラするのも疲れるので自分のペースで子育てしてます!!旦那にはいつも「可哀想に成長が見れなくて。。。残念。。。」って言ってやります!笑

    • 6月8日
はにゃママ

うちもそうですよー(^^;
でも同じくお風呂にも入れてくれるし、グズったら抱っこもしてくれます☆
が、しかし、抱っこの時間が短くてバトンタッチが早い…
それがイラッとしますね(;゚Д゚)!
わたしは夕飯の準備もあるし、倍以上の時間と愛情を注ぎ込んで抱っこしてるのに、仕事で余計抱っこの時間がない人が抱っこ短いってって感じですよね(´・ ・`)
将来懐かなくても知らないぞと思っています( ノД`)

あとは帰りがいつもよりちょっと遅くなっちゃって娘のお風呂に夕飯が被る時、夕飯あとから食べればいいのに(わたしはそういう時は絶対後に食べます)先に食べて、結局娘がグズり始めて、おっぱいをあげざるを得なくなって、お風呂の時間がいつもよりだいぶ遅くなるとか(´・ ・`)

心の中では「お前は自分のことを後回しに出来ないのかヽ(`Д´)ノ」と思っていますww

途中からわたしの愚痴になってしまい、すいません(T_T)
でも結構ゲーム好きの旦那さん多いんですね(><)

  • 匿名

    匿名

    全部共感しました😫
    ほんと、懐かなくても知らないぞって感じですね(笑)
    ほんと、ゲーム好きの方多いですよね😓

    • 6月9日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    やっぱりですよねー(><)
    メロメロなんだけど、ちょっと愛情足りなくない?!みたいなww

    なんであんなにゲームから離れられないんですかね(´・ ・`)ww

    • 6月10日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 6月10日
うしねこちゃん

携帯ゲームしてますよ〜!
私の旦那もお風呂入れてくれたりあやしてくれたりしてます^_^
私は気にならないです(^-^;
ゲームをしてても子どもが泣けばあやしてくれるし、喋れば一緒に喋ってくれてます^_^
本人はそれがストレス発散方法なんだろうなと思ってるので特に注意したことないですね(^-^;

  • 匿名

    匿名

    私ももっと心広く持たないとですね😢
    ありがとうございました☺️

    • 6月8日
ゆ

うちも朝起きてゲーム仕事から帰ってゲーム寝る前もゲームトイレでもゲームです😓最近はもう諦めてます😅とりあえず子供見る時は見る!できちんとするようにしてくれてたらなにも言わないですが、子供が喋ってるのにケータイしか見てないとかは腹立ちますね!そんな時は私は言いますよ!ハッキリと笑 言っても聞かない感じですか?

  • 匿名

    匿名

    ほんとそんな感じです😩
    言えばその時はやめてくれますがすぐにまた始めます😑

    • 6月8日
  • ゆ

    ですよね😓うちなんか今いいとこちょっと待ってとかありますからね😑

    • 6月8日
み★

うちもそおです😅諦めてます笑

産まれる前は私もそのゲームやってたんですが
今は娘が寝ている間
睡眠、家事、テレビなどでゲームまで手がまわらないので
アイテムなど送ってこられても無視してます!笑

  • 匿名

    匿名

    ゲームなんてする暇ないですよね(笑)
    やっぱり諦めるしかないですか😅

    • 6月8日
娘のプリケツさいこー!

ありますあります( ¯ ¨̯ ¯ )
1回本当頭にきて
手に持ってるスマホ
思いっきりぶん投げた事
ありますよ\❤︎/

それでもやつは変わりません( º言º)

  • 匿名

    匿名

    私もぶん投げてやろうかと何回も思いました(笑)😂
    それでもやっぱり変わらないんですね😱

    • 6月8日
りおな

わっかります!!!
私もそれ腹たって何度も言ってます!
子供があんたのこと見てるよ、視界に少しでも入らんの?子供のこときちんと見てんの?とか喧嘩売っちゃいます。笑
あと、ゲームばっか!もうゲーム禁止!今からお互い携帯いじらない!ってやるときもあります。笑

  • 匿名

    匿名

    ですよね!!
    1人の時ならまだしも、子供が見てんのに喋ってるのにゲームはさすがに腹立ちます!!
    ゲーム依存症ですよね😩

    • 6月8日
マカロン

うちも大概携帯触ってますが、子供が邪魔しに行ってます!笑。
小さい間は子供がパパ見てるのにパパは携帯だったので、〇〇ずーっとパパ見てるのにパパ携帯ばっかはダメでしょーってチクチク言ってました😓

  • 匿名

    匿名

    私もよく、〇〇見てるよ、パパの方ばっか見てるよって言ってます😅
    その時はチラッと見て、どしたの〜♪って言ったらすぐゲームです…
    もっとかまってあげてほしいです😓

    • 6月8日
さんぴん茶

うちもそうでした💦でも子供が1才過ぎると子供から遊んで!!と行くようになるので遊んでくれるようになりましたよ。旦那(男三兄弟)が言うには女の子だから遊び方がわからないと言ってました。

  • 匿名

    匿名

    そうですよね😓
    さすがにそうであってほしいです😭

    • 6月8日
にゃんごろう

家もしていますよー!

あたしも抱っこで動けない時にやってるから
あまり気にならないですね😅

  • 匿名

    匿名

    抱っこされていい子にしてる時ならケータイ片手に抱っこでもいんですけど、ギャン泣きしてるのにそれでも片手にケータイもって抱っこしながらゲームしてるので、それがなんとも気に障ります😭😭
    愚痴になってしまいすいません😓

    • 6月9日
‪‪❤︎‬

やってても抱っこやオムツ替え、泣いた時にはやめてくれるので何も言いません😊✨

逆に私の方が抱っこ中に片手で携帯いじってます(^^;

  • 匿名

    匿名

    それなら私もまだ大目にみれるんですけどね…😓
    困ったもんです😅

    • 6月9日
シナモンタン

うちも、そうです。
飽きずに同じゲームをずぅーっとやってます(´Д`;)

  • 匿名

    匿名

    男の人ってなんであんなにゲームが好きなんですかね😓

    • 6月9日
  • シナモンタン

    シナモンタン

    本当、謎ですw
    まぁ、今だけですよ!そのうち、子供に邪魔されて出来なくなると思うんでꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

    • 6月9日
あい

うちもそんな感じですよー
ゲームかYouTube見るか。笑 私が家事してて見てくれてると思ったら、子どもが大人しくしてるのを理由に隣でYouTube見たり…それ遊んでるって言わないよね?って言ったら、一緒に見てるって言い出したり。笑 動くようになって、3ヶ月ぐらい経てば散々邪魔されるようになるからいいのかなとムカつく時は言いますが、多めに見てますw いろいろやってくれることもあるので…

  • 匿名

    匿名

    私も大目に見てる方なんですけど、たまにイラッとします😓(笑)
    もっと大きくなったらとことん邪魔されてしまえと思いますね😂

    • 6月9日