※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否する理由や対処法について相談しています。

急なおっぱい拒否?(ノω・、) ウゥ・・・
今日お昼頃飲ませた時は普段通り飲んで寝たんですが夕方に飲ませようとして、おっぱい近づけたらギャン泣き(´・ω・`)
搾乳しといて時間経ってから哺乳瓶であげてみたら普段哺乳瓶使わないので噛んで遊んでたんですがなんとか飲んで一安心。
寝る前のおっぱいも拒否。
なんとか寝ましたがおっぱいカチカチで痛い(´・ω・`)
それは搾乳すればいいので問題ないんですが、急にどうしたんだろう。
最近授乳しようとすると乳首を噛みます。
それで毎回痛いーと言ったり一旦おっぱい離してあげなかったりしてたから飲むのやめてしまったのかな(´・ω・`)
噛まれるのが怖くて最近はおっぱいあげるのビクビクしてたので伝わってしまったのかな。

夜中の授乳は飲んでくれますように(´・ω・`)

コメント

☆milky way☆

1人目の時(完母です)に7ヶ月の終わりに歯が生え始め、そしたら急におっぱい拒否✋になり一切飲まなくなりました⤵⤵ とはいえまだ離乳食だけとはいかなかったので、ミルクに移行しました😅

理由がわからなかったですが、まぁイヤイヤあげてても仕方ないし卒乳と言うことで良しとしました☆ねねさんも無理なさらずにこの際卒乳だと思ってミルクに移行してみたらどうですか??

  • ねね

    ねね

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    そーなんですね(´・ω・`)
    私もミルクにした方がいいのかなと思いつつとりあえずくわえさせてみたら飲む時と飲まない時あったのでもう少しだけ様子みてみます(´・ω・`)

    卒乳も考えておかなきゃですね(´・ω・`)
    まさかこんな早くに卒乳になるかもとか考えてなかったので動揺しちゃいました。

    • 6月9日
らら

夜遅くにすいません><💦💦
うちの娘(生後7ヶ月)もさきほど
いきなりおっぱい拒否になり
今まで嫌がってたミルクを
しっかり飲んで寝ました…😂💦笑
生後1週間ほどから完母だったし
最近仕事復帰のためにた思って
ミルクの練習したけど一切飲まず🙅…
なのにさきほどいきなり拒否られ
そのあとすぐ寝ちゃってので
「眠かったのかぁ💭」と思ってたら
今寝る前もおっぱい拒否( ̄▽ ̄;)ww
試しにミルクをダメ元でと思い
あげてみたらグビグビ飲みました(笑)
なんだか急すぎて悲しくなりましたw
もちろん、ミルク移行を望んでたので
このまま変わるのわ結果オーライですが
急すぎてちょっと、、、、( ´・ω・`)しゅん。笑

  • ねね

    ねね

    ほんと急にでびっくりしちゃいますよね(´・ω・`)
    そして産まれてからずっと完母だったのでだいぶショックでした私(;д;) ヒック
    うちは何とかまた母乳に戻りました。
    子供なりの何かがあって拒否してしまったんですよねきっと。
    毎日毎日何か違う事があって目まぐるしいですね。笑

    • 6月12日