※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
子育て・グッズ

1歳半検診で哺乳瓶はやめた方がいいと言われました。寝る前にストローでミルクを飲ませてから歯を磨く予定です。哺乳瓶をやめる方法について教えてください。

今日1歳半検診で哺乳瓶はやめた方がいいと言われました。
今までは昼寝と夜、哺乳瓶でミルク飲みながらじゃないと寝ませんでした。
そういうお子さんをお持ちだった方、
どうやって哺乳瓶やめましたか?

ミルクはやめなくていいと言われたので、
寝る前にストローで飲ませてから歯を磨き寝せる予定です。

コメント

みさる

うちも哺乳瓶やめれません。
なぜ哺乳瓶は辞めた方がぃぃのですか?

  • Disney♡

    Disney♡

    虫歯になりやすいと歯並びが心配だそうです。

    • 6月8日
12mama

哺乳瓶虫歯になるみたいですね…
うちも断乳後哺乳瓶大好きになってしまい改めて哺乳瓶断乳しました。
初めは泣きますが添い寝や抱っこで寝る練習をしました。

  • Disney♡

    Disney♡

    虫歯になるって言ってました。
    添い寝で頑張るしかないですよね💦

    • 6月8日
ひなまま1024

コップで飲ませてみてはどうですか?

  • Disney♡

    Disney♡

    コップでまだ飲めないんです。
    哺乳瓶をしゃぶりながらじゃないと寝ないのでそれを辞めさせたいんです😩

    • 6月8日
deleted user

うちの上の子が哺乳瓶大好きで空の哺乳瓶を常に持ち歩いて吸ってました(笑)
ミルクは1歳2ヶ月で飲まなくなってたので中身入ってないのに(^_^;)
2歳過ぎた時に「恥ずかしいよ〜ポイしたら?」って言ったら自らゴミ箱に哺乳瓶を捨て、その日から使わなくなりました!

哺乳瓶やおしゃぶりしてると鼻呼吸になるからいい。とゆう話も聞きました!
うちの子は1日中咥えてましたが歯並びは綺麗ですよ^_^
焦ってやめなくてもいいじゃない〜まだ2歳だよ?と私は助産師さんに言ってもらえスーっと気持ちが楽になったのを今でも覚えてます!

  • Disney♡

    Disney♡

    えー!そうなんですね😩
    哺乳瓶大好きだしまだ1歳7ヵ月だし、大好きな物取っちゃっていいのかな?って気持ちがあって😭時期が来たら自分で辞めれるものですよね!
    虫歯は大丈夫でしたか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫歯も1本もないですよ^_^

    • 6月9日