※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんでー
妊活

排卵日に熱中症で基礎体温が上昇。22日に仲良しできず心配。原因と改善策を知りたい。

今日リセットです(>_<)
まだ妊活始めたばかりですが、ショックですね。
今回は旦那も協力してくれて頑張ったんですけど、ちょうど排卵日あたりに熱中症?(38.7度まででました)にかかり、基礎体温が大変なことになりました。
排卵日は23日かなと思うのですが、22日の熱中症で精子卵子も弱っちゃってますかね。
タイミングとしては、排卵日の数日前は控えて22日に仲良ししたほうがよかったのか。。

何が原因だったか、どうしたらもっとよくなるか教えていただけると嬉しいです。

コメント

chitachita

こんばんは!
めっちゃ辛いですよね…

あたしも1年頑張って、やっと2人目授かりました!
参考になるかわからないですが、諦めた頃に来るって本当です。

今回は、またダメだろうなと思い、次に向けて排卵検査できるやつを購入し、しかも、仲良しも一回だけでした。
前回妊娠した時も、もう無理だろって思って、職場の旅行でお酒も飲んでたくらいです(-。-;

大変ですが、頑張れば絶対に赤ちゃん来てくれますよ!
あたしの場合は、諦めた頃でしたが、早く来ることを願っていますね☆

• さんでー

さんでー

コメントありがとうございます!そうですね。旦那にも、あまり考えすぎないようにねと言われていたので、もう少し気楽にいられたらいいのですが、どうしても考えてしまいますね(;´д`)

でも、そのうち考え疲れると思うので、その時は私もビアガーデンとかにいってしまおうかな(о´∀`о)
    それで授かれば万々歳ですね!

• 6月8日
✿さとあゆ✿

健康な男女がタイミングを上手にとって妊娠する確率は20%と言われるくらい低いんですよ( ´•̥ω•̥` )
熱中症大変でしたね。もう体調は大丈夫ですか?無理なさらないように、休める時は休んでくださいね。

妊活のタイミングに良いも悪いも私はないと思っています。
排卵日も結構前後するので、もっとタイミングを図りたいなら排卵検査薬を試してみてはいかがでしょうか( ˘ᵕ˘ )
あとは体を冷やしすぎない程度に…でしょうか。

• さんでー

さんでー

コメントありがとうございます!
    本当、確率低いんですね!健康であっても!(;´д`)
    お気遣いありがとうございます!高熱だったので驚きました。。
    排卵検査もしたのですが、不慣れなためよく判断がわからなく、陽性…?って思い始めたのが21日らへんからで23日がはっきりしたので、仲良し頑張ったという結果になってます(・_・;
    ほんと、タイミングよりか20パーセントにはいるか、なんですね!

そう!体の冷えも少し気になってるのですが、私のこの基礎体温低いと思いますか??
    足の冷えがきになってるので、リセット確認されてすぐ楽天で靴下と腹巻頼んじゃいました笑

• 6月8日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

排卵検査薬は濃い陽性(終了線と同じかそれよりも濃い)の時が排卵間近で、48時間以内には排卵すると言われています。そこから薄くなった時が排卵日になります。
    なので今回は24日頃が排卵だったのかな?と思います\( 'ω' )/
    妊娠も出産もそして流産も経験しましたが、本当に奇跡というか…授かるということがどれだけ大変なことか実感しますよね( ´•̥ω•̥` )

ちょっと低い印象がありました!でも一応2層になっていますし、排卵はされていると思うので問題はないと思います。
    基礎体温は高い低いより低温層と高温層にきちんと分かれているかが重要なので今のところは大丈夫だとおもいます♪
    私も温活はしていて、手首足首は冷やすなとよく言われていたので靴下と腹巻はかかさずしていました。
    梅雨明けたらどんどん暑くなるので温活なんてやってられっか!ってなると思いますが、冷房にあたりすぎたり、キンキンに冷たいものばかり口にしないように気をつけてはいました!常に薄いカーディガンを持つようにしていました。

• 6月8日
  • さんでー

さんでー

24日ぽかったですか!
    先月は陽性?ってところでそのまま薄くなってタイミング逃してしまったのですが、濃い陽性を今回見れたので、ちょと興奮してしまいましたf^_^;
    そっか、陽性から翌日ですね。

やはりそうですか!!排卵されていそうっていう文字だけでも一安心です(^ν^)でも温活しなきゃですね!手首もとなると、家事もあるし結構大変ですね(´・_・`)でも、今日のショックの反動で購入に走ったので、腹巻と靴下は頑張りたいと思います!ありがとうございます!😊

• 6月8日
公子

タイミングばっちりでしたね✨
でもタイミングが合っても妊娠の確率はたったの20%くらいです。
基礎体温を継続して、半年くらいできなかったら産婦人科に行ってみるといいかもですね。
原因は病院に行かないとわからないのでなんとも言えませんが💦💦
赤ちゃんきてくれますように❤

• さんでー

さんでー

コメントありがとうございます!20パーセント!やはり授かりものなだけあって、赤ちゃんができて、健康で元気な子が生まれてきてくれるだけでも奇跡ですね!
    そうですね。漠然と不安を抱えててもストレスたまりそうですし、半年をめどに病院にお世話になってみたいと思います^_^

• 6月8日