※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

左胸にしこりが繰り返し出来るのは、授乳や食事に気を付けても仕方がないことでしょうか?助産師さんに相談したところ、そのように言われたそうです。

左胸の上にしこりが治って1日たつとまた出来てと繰り返します(T▽T)
白班も出来た事もありしこりがあると怖くて頻回に授乳し、それで治ったり(/o\)食べ物を気を付けたりしてるんですが、しこりが出来るのはしょうがないんですかね?訪問に来られた助産師さんに言われたんですが(T▽T)

コメント

だいふく

個人的な考えなので申し訳ありませんが…
残念ながら、しこりができたり詰まったりするのは、しょうがない部分もある気がします💦
食事に気をつけているのに詰まったりして何回も乳腺炎になってる友達もいたし
食事に何も気をつかわず好きなもの食べまくってるのに、おっぱいトラブルが1つもなかった友達もいました。
おっぱいの出が関係してるのかなぁとも思っていますが…(前者の友達は出がよく、後者の友達は話を聞く限りそれほどでもなかった気がします)
おっぱいの出とは別に人それぞれ詰まる原因があるような気もします
私も詰まるタイプで、今日は何かよく?詰まってるな…と思う日は乳製品を取り過ぎたり、肩こりが酷い時だったりしました。
なので、しょうがない部分もありますが、詰まる原因が何かあるかもしれなので、その原因をできるだけ取り除くようにするといいかもしれませんよ✨

• こうたん

こうたん

コメントありがとうございます☺
    確かにお友達のお話私の友達もそうだったなぁと思いました(/o\)私も肩こりが酷く食事だけきをつけてもしょうがないですね(^o^;)
    しこりがストレスになってますが上手に授乳中の期間付き合っていきたいと思います(^^)

• 6月9日
  • だいふく

だいふく

肩こりが詰まりと関係あるかはわかりませんが…何だか、肩凝ってると血行悪くなりそうだし、関係ありそうですよね😅
    食事は我慢したくないというのもあり、自分の都合のいいように解釈してた部分もありますが笑、でも、乳製品以外では食べ物の影響感じた気がしなかったし、友達の話もあるので、やはりそこまで関係はないのかなぁと思っております。
    本当、個人的な考えですが💦
    しこりや白斑、ストレスですよね😓
    できるだけ快適?な授乳ライフを送れますように✨✨

• 6月9日
  • こうたん

こうたん

確かに血行悪いと関係は十分ありそうです(^o^;)私肩こり酷くて出産後肩こりからの高血圧で💦
    私の友達は甘いもの食べるとすぐ詰まるとよく母乳外来通ってました!
    本当快適な授乳ライフ送りたいです!ありがとうございました❇️

• 6月9日
  • だいふく

だいふく

肩こりからの高血圧なんてあるんですね💦
    お大事になさって下さい✨✨

• 6月9日
  • こうたん

こうたん

ありがとうございます(T▽T)

• 6月9日
  • だいふく

だいふく

グッドアンサーありがとうございます✨

• 6月9日