※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
妊娠・出産

出産後の疲れで眠れない状況。母子同室ではないため、赤ちゃんのことが気になっているかもしれない。

本日出産朝の6時56分にしたのですが、あまり眠れません💦😣
夜中1時30分頃から5分間隔の陣痛、病院到着後、約4時間も陣痛に耐え、心身ともに疲れきってるハズなのに⤵⤵
ちなみに、今日は母子同室ではありません。赤ちゃんのことが無意識に気になるから眠れないのかなぁ、と思ったりしますが...

コメント

私も出産の日痛いし疲れたし、、、慣れないところなのか寝れなかったです!

• はるこぽん

はるこぽん

やはりそうですよね。。。
    なんこ、寝よう、寝よう、と思えば思うほど寝れない感じで💦
    だったら、今日から母子同室にすれば良かったのかなぁ、と考えちゃいます。。。

• 6月8日

退会ユーザー

初日は同室にあまりしないと思います。

• 6月8日
  • はるこぽん

はるこぽん

でも、今日からがいいか、明日からがいいか、分娩室で産後休んでるときに、助産師さんに聞かれたんですよぉ😣

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですね。
    でも、ゆっくり寝れるのは暫く無いのでゆっくり出来るときにしたほうがいいですよ!

• 6月8日
むむ太郎

こんにちは( ˊᵕˋ* )☀️
産後ハイですかね?私も出産直後、入院中子供が気になって、これからが楽しみであり不安で眠れませんでした(笑)長い時間陣痛にも耐え、筋肉痛にもなり、疲れているはずなのに…と思いながらも、自分を落ち着かせる為好きな音楽を聞いたり(病院は個室でした)、窓から外の景色を見たり、テレビをつけてみたり、温かい飲み物を飲んだり。気付けば爆睡していて隣に主人がいたり、なんて事も(笑)

退院後はずっと赤ちゃんと一緒で自分の好きな時に寝れないし、自分の時間は無くなります。母子同室が嬉し過ぎて、子供の寝顔をずっと眺めていたあの頃の自分に一言言うなら、寝なさい、です(笑)

出産お疲れ様でした🌸無理はせず、睡眠しっかりと取れます様に( ˊᵕˋ* )💓

• はるこぽん

はるこぽん

産後ハイ、初めて聞いたかもです✨
    自分だけなのかな、と思ってたので、ちょっと安心しました。

• 6月8日
  • むむ太郎

むむ太郎

グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ* )💓
    私も当時は自分だけかと思ってました!安心して頂けて良かったです🌸

• 6月8日
angel✧*

私もでしたー!
夜の8時半頃出産して三時間の点滴があり、部屋に戻っても後陣痛があって眠れませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• はるこぽん

はるこぽん

ぐでんぐでんさんもご出産おめでとうございます👶
    痛み止めのお薬は飲まれてましたか?

• 6月8日
  • angel✧*

angel✧*

はい、点滴終わってすぐ飲みました!
    痛くて我慢できなかったので(´・_・`)

• 6月8日
  • はるこぽん

はるこぽん

わたしももらってますが、飲む前とか、まだ、薬が効いてないとイテテテ💦💦💦って感じです💦😣

• 6月8日
  • angel✧*

angel✧*

私も、3時間くらい経たないと効きませんでした(><)
    早く落ち着くといいですね(´・ε・`)

• 6月8日
  • はるこぽん

はるこぽん

子宮もですが、会陰切開したところも痛くて😢💧

• 6月8日
ごっちゃん

出産お疲れ様でした!
私もボロボロでしたが全然眠れませんでした。壮絶な仕事を終えて、まだ興奮してるのかなーと思ってました。赤ちゃんのことは病院に任せて、ゆっくり休めるといいですね。退院したらずっと赤ちゃんと一緒なので、今だけですよ!笑

• はるこぽん

はるこぽん

すていしーさんもご出産おめでとうございます🎵
    眠れないのは、出産という達成感を感じてるからかもしれないですね✨
    ちょこちょこでも休んでみようと思います。
    ありがとうございます😃

• 6月8日
さくら

私も疲れているはずなのに目が覚めてて困りました!
緊張が続いていたのかなと思います。数日経ったら眠れるので大丈夫ですよ(^^*)

• はるこぽん

はるこぽん

せっかく、一人なのになぁ、と思ったりしますが、今日は今日でちょこちょこでも休んでみようと思います。

• 6月8日
ゆっちゃん

おめでとうございます!
私も1人目は夜中に出産し、疲れているはずなのに興奮したのか全く寝れませんでした😳😳✨
2人目は病室に戻りすぐ寝ましたが、、笑

眠れなかったら、横になって目をつむるだけでも違いますよ😊🌸

• はるこぽん

はるこぽん

目を閉じるだけでも違いますよね✨
    やってみます🎵

• 6月8日
◡̈⃝︎⋆︎*

お疲れ様でした!
私も出産した日は眠れませんでした…
帝王切開だったのですが、後陣痛と傷が痛いのと多分興奮していて眠れませんでした(>_<)
入院中が1番ゆっくりできるので今はゆっくり休んで下さいね◡̈❁♡

• はるこぽん

はるこぽん

帝王切開だったのですね。
    お疲れ様でした。。。
    今になって眠くなってきました-w

• 6月8日
saki

産後すぐはアドレナリンが出てるので、寝れないそうですよー!
私も一人目出産後そうでした☝
疲れてるし…次の日から母子同室だから今のうちに寝たいのに…寝れない…でした😅

• はるこぽん

はるこぽん

アドレナリンですかー‼
    母体、恐るべし😣💦

• 6月8日