※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくまい
妊娠・出産

今悪阻があり、気持ち悪く、食欲もありません。そういう時、旦那さんのご飯とかどうされてましたか?

いつもお世話になってます。今悪阻があり、気持ち悪く、食欲もありません。そういう時、旦那さんのご飯とかどうされてましたか?

コメント

あさひmama⑅◡̈*

つわり、しんどいですよね。
作れそうな時は作りましたが
無理な時は、旦那に自分で
作ってもらいました!
全く料理ができない旦那でしたが
チャーハンを作れるようになりましたよ!笑

ちー420

私はそこまで重くなくて、
作ることはできたので
旦那一人分作ってました(^^;;
自分は食べられそうな物を食べて別にしてました。
においはできるだけかがないように作ってました(^^;;
大変な時期で大事な時期なので
無理せず頑張って下さいね!
あんまりキツイ時は
素直に相談したほうがいいと思いますよ(^-^)

むぅぅ

私は作ってません(笑)吐き気と匂いづわりがひどく、ほぼ横になって過ごしてました。キッチンに近寄るのもダメで、キッチンの匂いや料理の匂いも無理、ガスコンロ見ただけでも気分が悪くなってました( ̄- ̄;)味覚もおかしく、一度頑張って作ったら、とても不味い料理が出来上がってしまい、泣けてきたのでやめました(笑)

旦那さんは、お弁当や惣菜を買ったりして何とかしてくれていました。あ、焼きそばだったら簡単なので、私が調子のいいときに野菜だけ切っておいて、帰ってきたら自分で作って食べてましたよ!

わくまい

コメントありがとうございます。
やっぱり自分で作ってもらうのがいいですよね。
私の旦那も料理ができないので不安で…。作ってるうちにできるようになりますよね(笑)

わくまい

羨ましいです>_<!匂いキツイですよね>_<
仕事中なのでLINEいれて今日は自分で作ってもらうように伝えてみます!

旦那さんに仕事の帰りに何か買って来てもらってました(*´罒`*)

恥ずかしながら、今も妊娠する前も手抜きしまくりなので文句は一切言われなかったです。笑

ツワリがある時は無理しないで旦那さんに甘えましょ!(๑́ᄇ`๑)

わくまい

そうなんですね。私もなるべくなら、ずっと横になっていたいです。今日仕事に行き、匂いってこんなにするんだとびっくり(^^;;そして我慢できずに早退しました。しかし、夕飯を作らないとと考えたんですが、匂いを考えた時点で気持ち悪さが倍増…。

旦那さんにはLINEして今日の夕飯作ってもらうようにお願いします。ら

わくまい

それは羨ましいです!
元々日曜日のお昼以外は家で食べるみたいな決まりがあり、毎食手作りをしてます。
今日は流石に無理って感じなんです…

旦那さんに甘えてみようと思います!

aaaamam

つわり辛いですよね(;;)
私は実家が近かったので旦那ごと実家に逃げ込みました(笑)甘えられるところは思いっきり甘えちゃいました。あとは旦那がお弁当を買ってきてくれたりでした。

わくまい

実家近いといいですよね>_<
旦那の実家は近いのですが、まだ妊娠報告をしていないので甘えられず…

年子+双子mama(23)

ソファーに横たわって
料理の指示をして
作って貰って居ますw

3人目ともなり
料理上手になりましたw
いまでは何も言わなくても
買い物だけしておけば
冷蔵庫を見て何か作ってくれます(^ω^)笑

anmiee

つわり辛いですよね(°_°)
私は最近15wになりやっとやすみながらですが、ご飯が作れるようになりました(>_<)

ピーク時のときは、起き上がっているのも辛く
夕ご飯は全て旦那まかせでした(._.)

どんどん体重も減っていく私をみて
自分でつくろーと、思ったって
いってました^^;

今だけですから!
一生続くわけじゃないので
今のうち旦那さまに頼ってみたほうがいいと、思いますよ♩

#yuko#

私はテレビやスーパーで食材を見るだけで吐き気をもよおしとても料理できる状態ではなかったので、本当に一品も作れない時はお惣菜を購入するか旦那さんに冷凍うどんやそばを作ってもらったり、旦那さんは好きなものを買ってきて食べてもらったりしてました‼︎
お金掛かりますしおかげで旦那さんめっちゃ太りましたが(笑)
ほんとに無理だったので仕方ないなと割り切りました^^;;
無理をされないようにしてくださいね(>_<)

ジェラトン

わたしもつわりがひどく、水のカルキのにおいもだめで、旦那は無理に作らなくていいからと言ってくれてたので、その言葉に甘えて、ご飯は買ってすませてました。

桔梗

私の場合は飲み物でさえ吐いたりしてましたが、それでもふと、妊娠してない時のような時が数日ありました。
その時は食べたいものを食べました。
旦那が料理ができない人だったので、本当に無理な時はお惣菜を買ってきてもらったりしてました。
少しくらいは料理できてたんですが、旦那の料理は匂いがきついものが多くて、そっちの方が辛かったです。

わくまい

旦那さんすごいですね^-^

今日は彼に作ってもらいました>_<
買い出しいけて羨ましいです>_<

わくまい

15週になると悪阻も落ち着いてくる人多いみたいですよね。
乗り越えられて素晴らしい🎵

旦那さん優しいですね❤️
私もそんな旦那さんが欲しいです>_<

わくまい

そんなにひどかったんですね。お辛かったでしょう>_<

やっぱりスーパーのお惣菜とか好きなものだけってなると太りやすくなりますよね(^^;;

わくまい

そんな優しい言葉をかけてくれる旦那さんが欲しいです(笑)

わくまい

飲み物も飲めないと本当に辛かったですね。もう悪阻は落ち着いてきましたか?
悪阻も日によって波があるんですね>_<私も悪阻の軽い日が欲しいです!

桔梗

わくまいさん、コメントありがとうございます(^人^)

今はだいぶ、悪阻もましになりましたが、4カ月に入った今でもまだ悪阻はあります。

食べたいという欲求はありますが、まだ食べたいと思う手前で止めるのがいいですね。

あと今は無理でしょうが、少しずつ食べれるものを試していってください。
私も未だに食べれるものを模索中です。
妊娠すると酸っぱいものがほしいとよく聞きますが、私の場合はそれがなくてオレンジジュースでさえ気持ち悪くなりました。
唯一大丈夫だったのが果物です。
イチゴとかは葉酸も入ってたりするので摂ってましたよ。

わくまい

おはようございます。

悪阻があるのは大変ですよね…

私も食べたいって欲求はあるんですが、仕事に行ってしまうともう疲れすぎて何もしたくなくなっちゃうんです。匂いも食事系は大丈夫なんですが、いろいろ混ざってしまうとアウトです>_<

私はとりあえず、塩むすびが一番食べやすいです。あとはまだ模索中です。

桔梗

わくまいさん、こんにちは。

欲求があるのはいいですね。
私は常に気持ち悪かったので欲求さえなかったです。
飲食より寝てる方がマシだったので寝れるときは寝てました。
つわりのおかげで妊娠前から5キロも痩せました。
まだ食べやすいものがあるのなら、それを食べてたらいいですよ。

あと鉄分、葉酸、カルシウムは摂ってた方がいいですよ。

わくまい

欲求がない方もいらっしゃるんですね>_<。普段は食べたいんですが、仕事してると何も食べたくなくなります>_<
5キロも痩せたんですか!?お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか?

葉酸はサプリメントを飲んでます。鉄分とカルシウムですね〜。
ちなみにどんなので取られてますか?

桔梗

今はそこまで食べ物は気にしなくていいですよ。
5キロ痩せても医者からは何も言われませんでしたし、赤ちゃんも順調ですよ。

私はディアナチュラの鉄・葉酸のを摂ってます。
カルシウムは小魚ですね。
ちりめんじゃことかシラスなど摂ってます。

わくまい

そうなんですね^-^
では好きなものを太りすぎないように食べようと思います(笑)

私も今飲んでるサプリメントを調べたら、葉酸と鉄分入ってました。
小魚食べやすくて良さそうです!
仕事早退したんですが、体調も落ち着いてきたので買い物に行こうと考えているのでその時に買ってこようと思います^-^

桔梗

そうして下さい。少しずつですが、食べれるものも増えてきますよ。
出来れば、鉄分、葉酸、カルシウムが入ってるサプリが欲しかったのですが・・・

小魚から牛乳も飲めれるならいいですよ。

わくまい

なんか今あまりたべれないので心配してたんです>_<
けど少しずつ食べれるものも増えてくるって考えると安心してきます^-^

牛乳…
苦手なんですよね>_<