※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a💟
妊娠・出産

妊娠5週目で吐き気がひどく、食事ができないです。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

5週目ですが毎日吐いてばかり寝ることもなかなかできないし辛いです。ジュースも飲んだら吐くしフルーツもダメでなにも食べれないです。吐き気が凄い時皆さんなにも食べてない方いましたか?

コメント

ゆみこ(*´∀`)

それ辛いですね(。ω。;)

飲むヨーグルトとかはどうですか??

さぁ○*

お辛いですね(o;ω;o)
私も吐き気が酷かったので…
私は食べられず体重がどんどん減って行ったので病院に相談したところ、点滴をしていただきました‼︎
点滴してもらうとだいぶん楽になりますよ"((∩´︶`∩))"
病院にお電話されると指示を仰げると思います♡

nimo

私も初期の頃つわりが酷く固形物がダメな時は水かカフェインゼロの麦茶を飲んで、空腹になったらちょっとムリしてフルーツ食べて吐いての繰り返してで結局点滴するはめになりました>_<
つわり辛いですよね(´・_・`)
aさんにとって少しでも楽な方法見つかると良いですね>_<

まきらん

つわりは本当に辛いですよね(>_<)
食べ物が美味しく感じられないどころか、吐き気で食べるのが苦痛になりますよね(*_*)
私も5週目くらいは毎日そんな感じでした…。
その頃はよく蒟蒻ゼリーとシャーベットアイスを食べていました!
何か口に出来るようになると良いですね(>_<)

kaho

私はお水すら吐いていたので、食べ物どころじゃありませんでした(・・;)
脱水起こしかけていたので、点滴に通い、点滴後の数時間だけ、ほんの少しマシになったので、その間に何か食べれる物を口にするとっていう感じでした!
結局吐くですけどね( ̄▽ ̄)

これからまだピークを迎えると思いますざ、頑張って下さい!

KO

私も点滴で栄養補給がいいと思います!
ちなみに私は点滴してすぐ吐きました。あまり吐き気どめにはなりませんでした。
あと薬を今でも飲んでます。
飲めるなら水分とった方がいいです!
柑橘系は吐き気が増すそうです。私はフルーツとかサラダとか生もの一切ダメでした。なぜかロールパンは食べれました。

a💟

試して見ます(^ ^)
ありがとうございます

a💟

ほんとしんどいですよね(。-_-。)
一回病院で話たいと思います
ありがとうございます

a💟

わたしはアイスをたべるのが精一杯です。わら
コメントありがとうございます💓

a💟

辛すぎますよね(≧∇≦
アイスだけがなんとかたまに食べれます!
コメントありがとうございます

a💟

吐くのが一番辛いですけど頑張って乗り越えます(^ ^)
ありがとうございます💓

a💟

水分は私も出来るだけとれるようにはしてます。
ロールパン食べれたらいいですね(^ ^)
私アイスが精一杯です。わら

クロ

私も妊娠発覚したときあまり食べらなくて脱水症状になりました。先生に相談して、点滴をやってから回復して食べるものが増えました。無理せず、病院にいって点滴をしてもらったほうがいいですよ

MaK☻

私もひどかったです、、
食べて吐いての繰り返しでした。

その頃よく食べてたのが、パイナップルとりんごとマックのポテトでした!

ちいたむたむたむ

私は病院に連絡して点滴をしてもらってましたよ(•᎑•)👌💕
つわりが酷いと食べる気にもなりませんし無理に食べても戻してしまうし酷くなるばかりなので点滴をしてもらうといいですよ。吐き気止め?みたいのが入っているので点滴したその後も楽ですよ(*´罒`*)