※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

一歳の息子の初カットで悩んでいます。記念の髪を残すか、美容院に行くか迷っています。子供が泣いてしまうので心配です。初カットの経験を教えていただける方がいれば助かります。

来週で一歳になる息子の髪の毛のカットで悩んでいます。

初カットなので記念に筆を作ろうと伸ばしてきましたが、私が記念に持っていたいだけなので、束ねてへその緒と一緒に置いておけば❓と言われてやめることになりました。

しかし、自分達でカットするにしても初カットでガタガタにするのは可哀想だし、美容院か理容院に行こうかと思うのですが、私から離れると号泣して人見知りも激しいので、お金を出して連れて行っても無駄なんじゃないか❓との心配もあります。

胎毛の初カットの経験のある方、どのようになさったのか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

KK☆

私は普通に家で寝てる時に前髪ばさっと適当に短く私がきって
普通に初カットとか気にせずゴミですてました(´Д`)

かんまま

早速の回答ありがとうございます😍
なるほど。
ちゃっちゃーとやっちゃったんですね😊
人によりますよねー。

髪型はそんなに変にはならずにカット出来ました❓

keiko810

子ども美容院近くにないですか?
うちは1歳半くらいで子ども美容院連れて行きました。多少泣きましたが車の椅子とかなので基本喜んでやってましたよ。

• かんまま

かんまま

子供美容院無いんです。
    けど、もう我慢出来ずに自分の行ってる美容院で話すと慣れてるような話っぷりだったので任せてみようと連れて行きました。
    が、大号泣してもあやし方も分からないようで最後までやり切れず散々でした。
    もう2度と行きません。

子供美容院は少し遠いけど、次回は赤ちゃんも楽しめるような専門のところでお願いすることにします。

アドバイスありがとうございました😍

• 7月22日