※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

卵を使った食事を初めて食べさせた後、様子を見ています。食後に機嫌が悪く、少し早く寝たり、起きても機嫌が悪い場合は、注意が必要です。

☆卵アレルギーについて☆
最初は毎朝フレンチトーストすることが多いです。ただ卵を使わない(調乳ミルクとバナナ)調理法です。
今まで卵ボーロ少量、卵を使っているクッキーおやつ、卵を使っているベビーフード、などを食べさせたのみで、まだ卵を使ってあげたことはありません。

そろそろ卵を使ってフレンチトーストあげても大丈夫だろうと、安易な考えのダメ母親で、今朝あげてしまいました。全卵小さじ1を調乳ミルクと混ぜ、焼いた後はレンジで1分加熱。

食べたあと機嫌が悪く、グズグズですぐ寝ちゃいました。(いつも朝ごはんあとすぐに朝寝します)
いつもより朝寝時間が短く、起きたあとは少し機嫌が悪かったけど、今は元気よく遊んでます!

どんなことに注意して様子見していけばよいでしょうか?

コメント

☆+

蕁麻疹、呼吸に気を付けて見たら良いと思います。

うちも卵、牛乳、小麦とアレルギーがあるので、皮膚は特に注意してみてます。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

コメントありがとうございます♪
    蕁麻疹は今のところないです。ただ少し胸元をカキカキしてます。
    呼吸は食べさせたあと、少し咳き込んだりしてました。ただ昨夜は寒く、今朝も寒かったので確かではありません。

注意して様子見ます。

• 6月8日
  • ☆+

☆+

普段は胸元カキカキしたりしていないとすれば心配になりますね。

顔色や指先の色が悪くなってきたら、呼吸が苦しいというサインなので、そこも見てあげたら良いと思います。

• 6月8日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

普段たまにカキカキしてます!機嫌が悪い時とか、ヨダレが垂れて服が濡れてる時とかかいてます!
    顔色ですね!ありがとうございます!

• 6月8日
  • 彩ママ

彩ママ

卵たべさせてから顔のまわりが赤くなってきますね‼後かゆいとこすったりとかしますね‼様子見て下さいね‼

• 6月8日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!今のところ何も変化ないです!まだ様子見ですかね(^^;)

• 6月8日
  • 彩ママ

彩ママ

良かったです‼

• 6月8日