※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmom
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、7ヶ月、身長66cm、体重8.5kgの女の子。テープタイプのLサイズを検討中。パンパースは吸収性が良いが少しゴワゴワ、グーンは柔らかいがLサイズが大きいとのこと。他メーカーのオススメを教えて欲しいです。

【オムツのサイズについて】
いつもありがとうございます!
パンパースM、グーンM、両方ともおへそが出るようになりました。
もうすぐ7ヶ月、身長66、体重は8.5キロくらいです。
寝返りはしますがずり這い、ハイハイはまだしないのでテープタイプのLサイズにしようと思うのですが、メーカー迷ってます。
パンパースは吸収性抜群で好きなんですがちょっとゴワゴワしてる気が…
グーンは柔らかさは好きですが、Lサイズはすごく大きいと聞いたことがあります。

他メーカーでも構わないのでオススメ教えてほしいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

s.mama❤︎

ムーニーは柔らかくて娘が一歳になるまで使っていました♡メリーズも触り心地がいいですが、他メーカーより少し大きい気がします。

はるmom

コメントありがとうございます!
メリーズはSサイズの時に一度使ってみましたが品薄でそれからは買っていませんでした!
ムーニー試してみます^^ありがとうございます!