※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

つわりの症状について相談中。寝返りうとうとした際に吐き気や吐き気を伴う症状が出た。5w3dで再発するのが怖い。

今朝の事なんですけど、寝てて寝返りうとうとしたら
頭の中が回転したみたいにぐわんぐわんして、汗が
すごい出てきて気持ち悪くなって、吐いたんですけど
吐くものがなくて黄色?みたいな胃液しか吐けませんでした😱
その時はなにか考えるだけで気持ち悪くて、
スマホも触れませんでした。
何も口にしたくないと思いました。
吐いてしばらくしたら眠くなって今はまだマシです。

これってつわりなんでしょうか?😞💦💦
正直またなると思うと怖いというか焦ります😱💦
いま、5w3dです。

コメント

らぷんつぇる♡♡

悪阻かと思います‪(;-;)‬

  • らん

    らん

    目眩?が初めて経験したんですけどすごく焦りますね(T_T)
    これが続くと思うと恐怖です。。

    • 6月8日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    貧血からのめまいかなー?と思います💦
    胎盤を作るのに血液をめっちゃ使うらしく
    目眩もします( ˟_˟ ) 私もそれで倒れた事が
    あって安静にしてる方がいいですね😵💓

    産院で相談された方がいいかと思います💦
    怖いですよね‪(;-;)‬‪(;-;)‬

    • 6月8日
  • らん

    らん

    貧血や目眩とは無縁だったんですが、妊娠ってやっぱすごいですね(;・∀・)💦
    大丈夫ですか?やっぱそうですよね。。
    次の受信が16日と結構遠いんですけど大丈夫ですかね?続くようなら電話した方が良さそうですかね😅💦💦

    ありがとうございます💓

    • 6月8日
どんぐりこのみー

大丈夫ですか?
つわりが原因でめまいは起きないと助産師さんに聞いたことがあります。
私も1人目の妊娠初期の時同じように起きたら世界が回転するような目眩がして、吐いて起き上がれず仕事中の主人に連絡して病院に行きましたが、それは悪阻とは関係なく突発性頭位めまい症だと言われました。
悪阻でずっと寝たきりだったせいもあり、耳の中の耳石が半規管に入ってしまいそのせいでバランスが崩れ目眩が起こってるのだと。
産婦人科の先生に教えていただいた軽い体操?で5日ぐらいで自然に治り、良性と名のつくだけあって大きな異常ではないらしいのですが、しばらくは朝起きるのが怖くトラウマになるほどの恐怖でした。
私はこれでしたが、他の原因の可能性もあるので早めに産婦人科の先生に相談するのが安心ですね。
どうかお大事になさってください😣

  • らん

    らん

    今は素麺食べれたくらいマシになりました!
    そうなんですか((((;゚Д゚)))))))
    それは怖いですね😱私はまだ歩いてトイレに行けたのでマシな方なのかなと思いました😞😞💦
    うり坊嬢さんは、起きてからも続いていましたか??

    次が16日なんですがあまり続くようなら電話しようと思います。
    経験談も含め、ありがとうございます😞💓

    • 6月8日
  • どんぐりこのみー

    どんぐりこのみー

    起きてしばらくたったら治まって、「あ、治ったかな?」と思ったらグラッとくる感じで定期的に続きました😣
    でも少し食欲も戻られてよかったです!ただでさえ悪阻も始まる時期なのに、どうかこのまま良くなりますように。
    症状が治まっても念のために次の受診の時には先生にこんなことがありました、と伝えた方が安心ですね。
    くれぐれもお身体大切になさってください。

    • 6月8日
  • らん

    らん

    定期的に続くの絶対辛いですよね(T_T)

    もどってほしいです。
    そうですね、一応言ってみます!
    ありがとうございます!!

    • 6月8日