※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ食べ隊
子育て・グッズ

友達の5歳の子供が私の2ヶ月の赤ちゃんの口に指を入れて遊び、衛生面で気になりました。自分の子供は同じことをしないので、神経質すぎるか悩んでいます。友達を責めるつもりはないけど、気になります。

初めて投稿します。
よろしくお願いします。

かなりモヤモヤしてしまったので聞いてください。

今日、友達が5歳の息子くんを連れて我が家に遊びに来てくれました。
私の息子が現在生後2ヶ月です。
友達の息子くんが、私が一瞬目を離した隙に私の息子の口に指を突っ込み、
「歯がないから全然痛くなーい(笑)」と言って遊びだしました。
私はあまりの衝撃に驚き、ショックでした。
トイレに行ったあと手を洗っていなかったし、ましてや5歳ってまだそういうことをするのかと。。
ちなみにトイレのあと手を洗ってね〜と言ったのですが遊びに夢中で聞かず…。
友達も注意したけど息子くんは聞かず…。
防げませんでした。

私の娘は4歳ですがそういうことは一切しません。
やっちゃダメともしつけたことはありません。

その瞬間、友達はトイレに行っていたので友達を責める気はありません。
でも可愛い息子に何かあったらとショックでモヤモヤしてしまいます。
これは私がガルガル期で神経質すぎなのでしょうか。

コメント

♡yhhs_18111011♡

私でも嫌です。
自分の指ですら入れることは抵抗あります。
旦那が冗談で入れた時はかなり切れました。

それが他人で更にトイレ行って手を洗ってないとかありえないです。
子供とはいえ私は注意します。

神経質すぎではないですよ。

スプラウト発芽中〜

他人の子ましてやトイレの後に手を洗ってなかったらガルガル期じゃなくても嫌ですよ(꒪Д꒪)

ぺこにゃん

嫌ですね(^_^;)
私もこの前、甥っ子(3歳)が、息子の口の中に手を突っ込みました!

そのときはお母さんにすごく叱られてましたから、まだよかったですが、正直もう会わせたくないなーと思ってます。

確かに5歳なら、もうそういうことはしなさそうですが…
男の子だから、というのもあるんですかね…

あんこパイ

嫌ですー(´Д`)

息子が生まれたばかりの時、おっぱいを上手に飲めなかったから飲む練習してたときに助産師さんが指吸わせようとつっこんだんですけど、それも嫌でした(´Д`)

私だったらその友達の息子に注意すると思います(´Д`)

☆えりん☆

こんにちは。
それはすごく嫌ですね‼️
例え手を洗っていたとしても絶対嫌です‼️全然神経質すぎとかじゃないですよ。

yu☆彡

私も似たようなことがありました。
家の近くのお店に1年生の娘と6ヶ月の息子をベビーカーに乗せ歩いて向かっている途中、娘の学校の子3人(3年生)と会いました。
帰り道が一緒でしばらく同じ方向。。顔見知りではないです。
その中の1人は落ち着きもなくムードメーカー的な性格の子で息子の顔をベタベタ触ったり、、
かわいがってくれてはいるのですが…ベビーカーを押させてくれと押しながら走ったり……
そしてあんこ食べ隊さんとおなじように口の中に手を入れて歯がない〜と騒いでました。
挙げ句の果てにはヨダレ付いたー汚い〜とゲラゲラと笑っていました。
えっ⁉️💢と思いました。
軽くは注意したけど、娘の学校の子だし、汚いからやめてとは言えませんでした。
早く別れたいなぁと思いましたが、目的のお店まで一本道。。
道を外れることもできず15分くらい一緒。
凄く凄く嫌でした。
ましてや学校の帰り道。
絶対に手、汚いはず。
普通、口の中に手入れないですよね💦
そのくらいの子供って普通赤ちゃん触るの恐る恐るだと思います。そんなズカズカ触れるなんて…と思いました。
何かあったらどうしようと私も心配になりました。
でも、特に何もなく無事でした💦
私もしばらくモヤモヤとイライラしてました。

話が長くなりすみません😭
同じ事があったので書いてしまいました…

あんこ食べ隊

コメントありがとうございました!
ですよね!嫌ですよね(T^T)
私は間違ってないなと励まされました!
ありがとうございました(*^^*)

あんこ食べ隊

コメントありがとうございました!
そこなんですよ。。トイレのあと手を洗ってくれ〜(T^T)と思い注意したけどダメで(T^T)
人の子だしうるさくは言えず…。
油断しました(T^T)
人の子だとこういう時にどう付き合うか難しいなと思いました。

あんこ食べ隊

コメントありがとうございました!
わぉ!!経験があったのですね(T^T)
私もしばらく会わせたくないと思ってしまいました。
確かに男の子と女の子の違いもあるかもしれません。
男の子にしては落ち着きがある子?なので大丈夫だろうと思っていたのが失敗でしたぁ(T^T)

あんこ食べ隊

コメントありがとうございました!
わーぉ(^_^;)たとえ助産師さんでもイヤですねー(T^T)
おっぱい吸わせるためとはいえ私もそれは嫌だなぁ。。
私も友達の息子くんに注意したんですが、ヘラヘラされました。
更にモヤモヤしました。
友達にははっきり報告して叱ってもらいましたが、その叱り方も優しく諭す感じだったので更に更にモヤモヤ…(T^T)

あんこ食べ隊

コメントありがとうございました!
そう言っていただいて気持ちが楽になりました!!
ありがとうございます(*^^*)
トイレ以外でもおもちゃや床を触った手だし、お菓子だって食べたり何かと汚れる手ですからね(T^T)
いや〜本当にモヤモヤしまくりましたぁ。

あんこ食べ隊

コメントありがとうございました!
私なんかよりすごく過酷な出来事でしたね!!(T^T)
大変でしたねぇ。私だったら発狂してますよ(^_^;)
ベビーカーを押させてくれは怖いですねー。
しかもヨダレ汚いって…
私だったら冗談まじりで君らの方が汚いよー^o^とか平気で大人気ないこと言っちゃうかも(笑)
つらい15分間でしたね(T^T)
お気持ちお察しします!!
そうなんですよ、恐る恐るどころか初めからおもちゃ扱いで本当に驚きました。
赤ちゃんを触っていいか聞かれずにガツガツ触る子は初めてだったので(T^T)
貴重な経験談ありがとうございました(*^^*)

ゆみっぺ

えーそんなの嫌に決まってますよ!
それで友達もトイレから帰ってきて謝罪なしですか?
だとしたらしばらく会うのやめるくらい嫌です。

あんこ食べ隊

コメントありがとうございました!
私は普通だと分かり安心しました(笑)
残念ながら友達から謝罪の言葉はありませんでした。
それもまたモヤモヤポイントでした(T^T)