※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がテレビを見るとき座ってくれず、立っている姿勢が気になる。テーブルに寄りかかって見ている。座らせる方法や寄りかからない対策を教えてほしい。テレビとテーブルはくっついているため、撤去は難しい。

娘がテレビを見るとき座ってくれません。
立ってみる時の姿勢が気になります。

初めの方は座ってみてくれますが、後半はいつの間にかテーブルに近寄り、テーブルに寄りかかって見てます。

今ではテーブルの方が小さいので、寄りかかってしまうみたいです。

その時の立ち方が、上半身はテーブルの上へ、足は片足を床に就いてる足の甲にのせたり、片足を曲げたりして、身体が歪んでしまうんではないかぐらいの姿勢です…

テーブルに近づいたらテレビを消すということもやってましたが、家事をしている間に見させているので、なかなかしつけが思うようにできてません。

テレビを座って見させるにはどうしたらいいでしょうか…

また、テーブルに寄りかからないようにする対策を教えてください(´;ω;`)

ちなみに、私の家のテーブルは、テレビに近づかないように、テレビにくっつけてます。

そこのテーブルでご飯も食べてるので、撤去するというのは難しいです…

コメント

ksママ

1歳ぐらいだとテーブルで
テレビ見えないと思いますよ👌

• ままり

ままり

説明不足でした…
    テーブルの高さが低いので、娘の方が身長高く、普通に見れてしまいます。

• 6月8日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね💦
    立って見るのが嫌なら
    椅子など座らせたらどーですか?
    それでも立っちゃいますか?

• 6月8日
  • ままり

ままり

立ちます…(◞‸◟)
    椅子はバンボしかないんですが、バンボも嫌いみたいで、食事中すぐに脱走するくらいです(◞‸◟)

• 6月12日