※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

RSと診断された後、登園の基準はどう判断すればよいでしょうか。元気ですが、登園届を書く必要があります。

RSと診断されたあと、保育園に登園させる基準ってどう判断してますか??

保護者の判断で登園届を書かないといけないのですが、RSと診断された日も今も元気なのでよくわかりません💦

次男のクラスでRSが流行っていると聞き、金曜日に熱はないけどいつもより体温高めで鼻水もでていたので保育園休んで検査しに行くとRSでした。
でもそれから熱もたいしてあがらず、鼻水もだんだん減ってきて、たまに咳がでる程度。
食欲もあるしめちゃくちゃ元気。
長男にもうつってなさそう。
これなら火曜日から保育園行けるのかな🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳のRSなら重症化の可能性も低いので、夜中に咳き込んで眠れないとかがなく、いつも通りの生活が出来ているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

deleted user

うちの子がRSになったときは1ヶ月休みました😭

はなび

熱が下がっていつも通りの生活ができるなら大丈夫だと思います!

ただ、RSは比較的最初は症状が軽く、4.5日目がピークだと思うのでそこら辺でまた状況が変わってくるかもしれません