※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
子育て・グッズ

娘が爆睡中にうんちの臭いが気になります。将来、濡れたオムツで嫌がる可能性はあるでしょうか?

爆睡中の娘なのですが、めっちゃうんちの臭いがします。
うんちしてるのに気持ち悪くないのかな?と思うのですが、産まれてからオムツが濡れてて泣くということがあまりありません。
いずれは濡れてて嫌になることはあるのでしょうか?

コメント

ゆきなぉ

うちの1歳1ヶ月の娘もオムツが濡れても泣きませんょ。
うんちもママが気づかない時までそのままになってます。

のん

うちの子もおむつで泣いた事無かったんですが、最近おむつがパンパンorうんちをすると教えてくれるようになりましたよ😄
嫌がるって感じではないですが😂

にっちぇ★

こんばんは🎵

我が家の長男も、8ヶ月位の頃に一時期「夜中の寝ながらウンチ」がありました!!

寝ながらウンチって…おかしいでしょ‼と、毎回笑ってました(笑)

が、1ヶ月位続き、気付けばしなくなりました😌

3人出産しましたが、正直3人共「オムツが気持ち悪くて泣く」って、いまいち分かりませんでした😅

泣いてるから、オムツかな?と思ってオムツを替えるけど、替えたからといって、泣き止んだ!とゆう経験がないんです(笑)

なので我が子達は、濡れてるから、ウンチ出たから気持ち悪くて泣く、はありませんでした。

ただ、私がしばらくウンチに気付けない時があり、さすがにそんな時は、お尻がむず痒いのか、気持ち悪いのか

泣いてました(笑)

そのうち自ら、おしっこ出た!ウンチ出た!と教えてくれるようになりますが

まずその前に、逆に逃げ回る子もいますよ(笑)

隠れてウンチをして、なぜかオムツ替えを嫌がり、逃げ回るんです(笑)

長男はそうでした。

でも最後は必ず、濡れてる(汚れてる)のを嫌がるようになりますよ😌

なので、濡れてるから

• にっちぇ★

にっちぇ★

ごめんなさい💦
    最後の一行、間違いです😅

• 6月8日
くりなか

うちもオムツが汚れて泣いたことないです(^_^;)

最近のオムツは性能がよくなって(?)赤ちゃんも気持ち悪いと感じにくくなったと、どこかで聞いたことがあります^_^