※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
家族・旦那

お子様が2人以上いる方にお聞きします。皆さんの旦那様は、休日にお子…

お子様が2人以上いる方にお聞きします。
皆さんの旦那様は、休日にお子さんを快く見てくれますか?ママ1人の外出に難色を示しませんか?
うちは未就園児対象のクラブに所属しており、今度、日曜日にそのクラブのママ同士のランチ会があります。
子どもが2人いるので旦那に預けたいとお願いしたんですが、予想通り断られました。どちらか1人は見るけどもう1人はお前が連れていけと。
〇〇さんちは3人パパに預けて来るってーと言うと、〇〇さんちは〇〇さんち!と言い返されてしまいました。もう何も言えません(╥_╥)
たしかに子連れでの参加も可能なんですが、できればたまには1人でゆっくり食事したいのが本音です。
普段も旦那に2人とも預けて私が出かけるなどということはほとんどありません。美容院に行く時くらいです。友達とランチする時も下の子だけは必ず私が連れていきます。
旦那もたまに2人を連れて休日の午前中に児童センターなどに行ってくれますが、その間に私は洗濯やら掃除やら…結局家事をやっていてあっという間にお昼になって男3人が帰ってきます。
そうかと思えば旦那はそれに疲れ果て、仕事の疲れがあるのも分かりますが決まって午後は昼寝をします。軽く1時間はいつもです。
好きな時に1人でスロットに何時間も行き、マッサージに行って身体をほぐしたり。何もかも自由にしてるのに、唯一の夜のリラックスタイムを眠いなら早く寝ろと言い私の気分を害す旦那。
どうしたらいいんでしょうか。子どもは旦那の子どもでもありますよね。育児は私だけの役割ではないと思うんです。もう少し世話とかしてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
基本土日休み、朝8時半出勤、夜7~8時頃帰宅の旦那にはこれ以上は求めてはいけないんでしょうか。

コメント

あゆたゆ

はじめまして。うちの旦那も自分が遊びたいときしか子ども遊ばないです。旦那が休みの日は旦那を無理矢理起こして子どもと遊ばずようにしています。子ども以上に旦那の方が手がかかるので毎日しんどいです

• ゆう0827

ゆう0827

はじめまして。コメントありがとうございます!!
    お子さん3人は大変ですよね。うちも子どもと遊ぶのは好きでよくやってくれるんですが、お世話の方が…( ;∀;)
    男の子2人なので女の子も欲しいなぁと思いますが、子ども2人も見られない旦那では3人なんて到底むりだなぁと感じてます。
    3人(4人?笑)面倒見てらっしゃるのすごいです!!
    1人になれる時はありますか?

• 6月8日
  • あゆたゆ

あゆたゆ

男の人はお世話の仕方がわからないと思いますよ😃私は旦那にイチイチ「オムツかえて」とか「お茶飲ませて」とか言ってやることを教えていますよ

• 6月8日
  • ゆう0827

ゆう0827

察して自らやってくれるところまで求めてはいないんですけど、オムツ替えてと言っても私がいる限り私がやればいいと思ってるのでほとんどやってくれないです(>_<;)
    お茶くらいならやってくれますが…
    特にうんちは絶対にやってくれませんね(๑´・_・`๑)

• 6月8日
  • あゆたゆ

あゆたゆ

まさにうちの旦那全く同じです。旦那を見てるだけでイライラしますよね

• 6月8日
  • ゆう0827

ゆう0827

ホントです。こっちは家事して動いてるのにオムツすら替えてくれないので、イライラです。
    うちも男の子2人なので女の子欲しいなぁとか思ってたけど、こんな旦那とじゃ私は3人育てられる気がしません( ; _ ; )

• 6月9日
さりひ母ちゃん

一度話し合ったほうがいいですよ‼︎私もストレスが爆発して主人に泣きながら訴えたことがあります。たまには1人で外出したいですもん!ごはんの準備とかすることして外出するなら、許して欲しいですよね‼︎ぜひ、気持ちをぶつけてみてください!

• ゆう0827

ゆう0827

私も何度もキレてやろうかと思ってるんですが、タイミングがなく…普通に話し合ったのではたぶん私の本当の気持ちの重さというか、どんだけ思ってるかが伝わらない気がするのでブチ切れ作戦立てるんですが、未だ実行できてません( ;∀;)
    やっぱり1度思い知らせる必要がありますかね。

• 6月8日
ドリー

子供1人しかいないのでコメントするか迷いましたが、、子供がいるいないでの行動っていかに自由で気楽で楽しいかって感じですよね(笑)
旦那さん少しゆう0827さんに甘えすぎかなー?と。旦那さん1人で何時間もスロット行ったりマッサージいくなら行ったらゆう0827さんも旦那さんにどこどこに行ってくるねー!これは決定事項です、あなたはこの前スロット行ったでしょ?これしかないと思います!!!
というか、我が家ではスロットに1人でいくなんて事したら家族会議もんです(笑)

• ゆう0827

ゆう0827

いえいえ、コメント歓迎です!!ありがとうございます♡
    ホントそうです!
    スロットはたまにとかじゃなく行ける時は週2とかでいきます。
    でもそれ面白そうなので、今度提案してみます!
    ギャンブルやらない旦那様うらやましいです。

• 6月8日
とまと

うちは朝5時で夜8時過ぎですが
二人とも見てくれますよ(; ꒪ㅿ꒪)
お昼寝も子供たちのタイミングで
してるみたいです(; ꒪ㅿ꒪)

ましてや日しか休みないですが
お願い~と言って出ます(; ꒪ㅿ꒪)

• ゆう0827

ゆう0827

朝5時は早いですね!なのに旦那さん偉いですね。
    お昼寝も子どもも一緒なら全然かまわないんですが、うちは気づいたら1人で寝室に行っていたり、リビングのソファとかでも寝始めるので呆れます。時々イライラします(;^_^A

• 6月8日
yu

うちはまだ1人ですが休みの日は見てもらって私はランチしたりマツエク行ったり好きなことしてますよ!
最初私自身が子どもから離れられなくて(ホルモンバランスの関係で?)、旦那が息抜きに友達と遊んだら?と気を遣ってくれても子どもを預けるのが出来なくて、でもストレスは溜まるから毎日爆発して家庭崩壊しかけてたので、今では快く遊びに行かせてくれるようになりました( ̄▽ ̄)
その方が私が優しくいられるので笑
2人目産まれても俺が見れる時は見るから友達と遊んだりしなよって言ってくれるので遠慮なく行く予定です( ̄▽ ̄)

• ゆう0827

ゆう0827

うちも爆発すれば、変わってくれるんですかねー(;´∀`)
    気分転換は大事ですよね~子ども大好きだし育児イヤじゃないけど息抜きしないとキツイですよね…
    そう言ってもらえると心置き無く外出できるからいいですね!羨ましいです。

• 6月8日