※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が食欲がなくて嘔吐した。元気で熱もないが、原因不明。食事はどうしたらいい?病院行った方がいいでしょうか。

こんばんは。1歳2ヶ月の男の子を育てています。いつも食欲旺盛で大人並にモリモリごはんを食べる息子ですが、昨夜からなぜか食欲が無くなり、今朝はパン半分くらい食べて嘔吐。昼はいつもの半分ほどの量を食べましたが、夕飯の時にごはん2口ほど食べたら昼食分も全て嘔吐しました。でも本人は至って元気で熱もなく、夜も普通に寝付きました。お茶は普通に飲むことができ、下痢はありません。生まれて初めて嘔吐したのでびっくりしています💦原因もよく分からず。こういう場合、食事はどうしたら良いのでしょうか💦病院行った方が良いのでしょうかー💦

コメント

オレンジ、、、

心配ですね>_<
念のため明日、お医者さんに診てもらった方がいいかもしれないですね!!
その方が安心できるでしょうし😊
うどんとかりんごのすりおろしとか胃に負担をかけないものを食べさせてみてはいかがですか?
お大事になさって下さい😣

• 775

775

今朝食欲はあまりありませんでしたが、嘔吐は無くなったため、教えていただいたりんごのすりおろしを食べさせてみたら喜んで食べました(^^)
    うどんも少量食べました(^^)とりあえず今日は吐かなかったので様子見たいと思います💦ありがとうございました(^^)

• 6月8日
pooon

明日の朝ごはんを柔らかめのご飯やお粥にして食べさせて
嘔吐するなら熱がなくても私なら病院連れていきます><

うちの子 下痢はなくても嘔吐した事があって、その時熱もなくいつもよりは少し元気がないかな?くらいでしたが
病院行ったら胃腸炎って診断されました!
そのうち下痢も始まるかもね!といわれた翌日から下痢も始まりました><

• 775

775

教えていただいたように朝ごはん柔らかめのご飯にしたら食べて、嘔吐もありませんでした(^^)まだまだ食欲は元には戻りませんが、下痢も始まってないのでとりあえず様子見たいと思います💦ありがとうございました(^^)

• 6月8日
  • pooon

pooon

よかったですね♡
    しばらくは胃に優しい消化のいいご飯が良いのかもですね😊

• 6月8日