※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

スイマーバデビューした4ヶ月の女の子が、首につけたスイマーバが浸水して苦しそう。つけ方が悪いのか、デビューが早いのか悩んでいます。

スイマーバをお使いの方教えてください。
今日、4ヶ月の女の子にスイマーバデビューさせました!
首につけたのですが、5秒くらいすると、顎が水に浸かってしまいました。
つけ直しても、また顎が水に浸かってしまい、水を飲み込みそうで少し苦しそうでした。

お風呂は好きなので、水を飲み込みそうになりましたが、泣きはしませんでした。

つけ方が悪いのですか?
それとも、まだスイマーバデビューするには早いのですか?

コメント

柚ちゃんママ

わたしも、妹からスイマーバもらいましたが、出産した産婦人科の助産師さんは、やっぱりあぶないから使わないほうが良いよ!と言われました(∗•ω•∗)

• レモン

レモン

そうなんですね!
    うちも、このまま口に水が入っちゃいそうなら危ないのでやめたいと思います。

ありがとうございました!

• 6月7日
まみ

まだ早いのかもしれませんね。ピッタリになるので顎は外れないと思います。外れる場合は溺れる危険性があるのでまだやめた方がいいですよー!11キロまで使えるから先は長いですよ。うちは穴があいて4回も買い直しました。今はボディリング使ってます!

• レモン

レモン

そうなんですね!
    うちの子にはまだ早いのかもしれませんね。

スイマーバすぐに穴空いてしまうのですね。
    4回も買い直すくらいお子さんお気に入りだったのですね(^^)
    毎日使ってたのですか?( ^ω^ )
    うちもプカプカ浮かぶ姿を見て見たかったです!

• 6月7日
  • まみ

まみ

穴といっても気付かないほどの穴です。ある日スイマーバがしぼんでいた…という感じです。上の子の時に一度買い替え、今は下の子が使ってますが、一度買い替えさらにしぼんだのでボディリングにしました。うちの子大きくてもう10キロあるんで首のだとすぐ使えなくなっちゃうんで18キロまで使えるボディリングにしました。

• 6月7日
  • レモン

レモン

そうなんですね!
    ある日突然しぼむのですね(^.^)

ボディリングは18キロまで使えるのですね( ^ω^ )

いろいろ教えていただきありがとうございます(^^)

• 6月7日
なっちゃん

うちの子は生後2ヶ月ちょっとでスイマーバデビューしましたよ(^^)問題なく使えてます✨もしかしたらスイマーバの空気不足では?

• レモン

レモン

2ヶ月でスイマーバデビューしたのですね(^^)
    それならうちも大丈夫なはずですよね?(^.^)

空気入れてみます(^^)

• 6月7日
ねこ

うちも4ヶ月くらいから使ってます。もしかしたらサイズが合ってないのかもしれません。うちはピッタリで顎の部分もフィットしたまま浮いてますよ😊

• レモン

レモン

サイズが合ってないのですかね?
    4ヶ月で6キロちょっとなんですけど、もう少し大きくなったら試そうかと思います!

ちゃんと浮いてる姿、うちも見たいです(^^)

• 6月7日
ひろたん❤︎

空気をもう少し入れたらいいと思いますよ😊

• レモン

レモン

分かりました!
    もう少し空気入れて見ます。
    パンパンになるくらいに空気入れていいのですか?

• 6月7日