※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

義両親、義祖父母と同居してるんですが、義祖母に悩まされてます。最近…

義両親、義祖父母と同居してるんですが、義祖母に悩まされてます。
最近、娘もたくさん歩いたり遊んだりするので、私が食事の準備をしていると、リビングとダイニングを行き来して遊んだりしてるのですが、その時に義祖母が「どこに行くかい!こっちに来んかい!そっちはダメよ!」など強めに言います。
他にも、スイッチで鳴きながら動く犬のぬいぐるみがあるのですが、それを動かして「ほら鳴いてるよ〜」と言いながら、しばらくすると「なんで鳴くかい!こら!鳴いたらダメでしょ!」と言いながら犬のぬいぐるみをバシバシ叩いたりして、娘がマネしてしまいそうで、本当にやめて欲しいです。
義祖母の嫌な事は毎日旦那にも言ってるのですが、旦那や義両親がいるときはそうゆうことはせず、私しかいないときにしかしないので、旦那には言うタイミングがなく、私もどう言っていいのか分かりません。
義祖母は、旦那や義両親の前だと色々言われるので、あまり言わない私の前で、好き勝手してるみたいです。
実際、旦那や義両親が来ると、少し大人しくなります。
義祖母にどこまで何と言って注意したら良いのでしょうか?

コメント

こっちが言うともっとエスカレートしそなので、録画でもして旦那に見せて言ってもらいますかね💡

• にゃん

にゃん

やっぱり私から言うのはやめておいたが良いですよね。

• 6月7日
ちゃんはな

私なら言いますかね!
だって、他の家族の前では大人しいんですよね?こっちが何も言わないのを良い事に好き勝手してるなら、ビシッと言わないと。
なにより、お子様のために、ですよ!

ちょっとボケ混じりの祖母とかなら、おばーちゃーん、もうちょっと優しく言って~ とか、犬叩いてたら、ワンワン痛かったね~叩かんとって欲しいね~〇〇ちゃんはペンペンしたらあかんよ~ って言いますかね(笑)

ご主人から遠まわしに言わせると、愚痴ってると思われそうなのでさりげなく言ってみるのも一つではないでしょうか?

• にゃん

にゃん

ならほどですね!
    確かにこのまま何も言わないと、どこまで暴走されるかも分かりませんよね(>_<)
    今まで見て見ぬフリしてきたんですが、言わないとダメですね!

• 6月8日