※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
ココロ・悩み

旦那の先輩の奥さんとのランチが面倒で、毎回愚痴を聞かされる状況。忙しい自分には合わないが、断れずに悩んでいる。

鬱陶しい女とのランチ、面倒臭いな~

旦那の先輩の奥さんだから、断れず...毎回付き合うのだけど、ずーーーーっと友達の愚痴を聞かされる。
しんどいわーー⤵︎⤵︎

どうやら気に入られてるらしく、毎月毎月
「今月はいつランチ行く~♪??」ってLINEが来る。
ほんでそのLINEが終わらない。
(先輩の奥さんだから、一応私で会話が終わるように持って行くのだけど。汗)

私は子供2人を保育園に預けて仕事してます。
彼女は子なしで実家の手伝いを週に2~3日してるとか...
彼女が暇だとかは思わないけど、彼女と無意味なLINEする時間と、愚痴を聞かされるランチ行く時間があるなら、やること山ほどあるんだけどーーって感じで(-_-;)

今月も行きたくないな。

皆さんならどうしますか?

ちなみに、旦那の先輩はめーっっちゃいい人で、私達夫婦も子供のこともすごく面倒を見てくれます。

コメント

かりん

いかないです笑
理由つけちゃいます笑

• makuahine

makuahine

過去には理由つけて行かなかったこともありますが、、、

懲りずに誘っていただいてます( ̄▽ ̄;)

• 6月7日
Ri

毎月はキッツいですね😅なかなか頻度高いですよね?(笑)

わたしだったら、旦那さんの先輩にはお世話になってるけど、奥さんは面倒くさいだけなので、仕事が〜とか、子どもが風邪ひいて〜とかで月一の病みランチから、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回とどんどん頻度を下げていくように仕向けるかなと思います😂

• makuahine

makuahine

子供の体調不良、仕事、実家の母が...←は過去に使いました(^_^;
    病みランチ←笑!!!
    私もそう呼びます、笑(;´Д`)

• 6月7日
かんちゃん

理由をつけて断って、返事もすぐに返さないようにして忙しいアピールします😆👍🏼

• makuahine

makuahine

LINEの既読無視からの遅れて返信、やってみます!!!

• 6月7日