※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社にとって嫌な存在になると思います。批判入りません。今月育休から…

会社にとって嫌な存在になると思います。
批判入りません。
今月育休から復帰します。フルタイムから時短予定です。
会社はフルが欲しいみたいですが、1番上の学童、年子のバラバラの保育園の3個送迎があるので時短です。

・育休中にも有給がつくことを申請します(2年分つけてもらいます)
・小学3年生まで子供の看護休暇5日申請します
・8月誕生日ですが、九月からの復帰にします(ゆっくりならしがしたい)
・10月から始まる10日間の別途休みを申請します。

小さな会社で私以外皆子持ちですがみんな子供は高校や大学生。滅多に休むこともないですが、私は子供の風邪でも休みます。

めちゃくちゃ必死に仕事してても、どんなに成績を残してもなんだかんだやることなすこと文句言われて、育休中は全く連絡取らなかったし友達でもない。時短できちんと仕事はするけど何を言われても文句、悪口陰で言われてても我が子を優先に生きます。こわいなぁ。怖いけど子供のために強欲になるぞ。

コメント