※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

製造業で事務をしている方が、現場との関係が悪く、納期に関する不満を聞いて困っている状況について相談しています。

製造業で働いてる方!

事務や営業と製造の方って仲悪いですか😇?
うちの会社めちゃくちゃ仲悪くて😇
私は事務なんですが、現場の方からまあ不満を聞きまくります。
納期短すぎる、勝手に仕事取ってくるな、もっと納期のある仕事入れてほしい、などなど😇

短い納期に振り回される現場の方はもちろん大変だなあと思いますが、事務も納期もう少し欲しいとお客さんにお願いして謝って調整して調整してなんとかこの納期なら、で現場に相談したら現場からは大ブーイング。

私が納期決めてるわけじゃないんだから私に言わないでーー!って毎日思ってるんですが、どこもそんなもんですか😂?

コメント

のんびりママ

私の話かと思いました笑

同じ環境で働いてます!
本当それです。お客の希望納期に文句言われてもですよねー💦
事務所全体に聞こえるぐらい文句言ってくる製造の人…。

私からしたら、そのお客様のお陰であなた方の給料も出てるんだから、注文が来るだけ有り難く思ってほしいですし、在籍期間をみても私より長いあなた方が一番恩恵受けてるんだから文句言うな!って、いつも心の中で思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです🥹
    ほんと、希望納期って事務の都合じゃないよー!って感じです😇

    うちの会社は業界的に暇な時期があって、その時は、もっと仕事とってこいよ営業!とか言ってるので、ほんとにもう😇ってなります😂

    • 4時間前