※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけで、抱っこ紐とベビーカーどちらが良いか悩んでいます。皆さんはスーパーでどちらを使って買い物していますか?

生後1ヶ月の子供がいます。
一緒にそろそろお出かけするつもりなんですが、皆さんスーパーには抱っこ紐で行かれてますか?重いものも買ったりしたいのでベビーカーも使いたいんですが、買い物カゴとベビーカーなら動きにくいですかね?
皆さんどのようにお買い物してるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

まり♡°

ベビーカーにフックをつけてそこに買い物カゴをぶら下げてます^ ^
重たいとベビーカーがひっくり返るので要注意です💦

• haru

haru

ありがとうございます!一応フックも買ってみたので付けてみました!買い物カゴはこれで掛けられますか?(。•́︿•̀。)

• 6月7日
  • まり♡°

まり♡°

大丈夫ですよー✨

• 6月7日
  • haru

haru

ありがとうございます!お店に許可いりますかね?(๑˘・з・˘)

• 6月7日
  • まり♡°

まり♡°

いらないですよー💦

• 6月7日
  • haru

haru

心配性ですいません。初デビューでドキドキしてしまって(。•́︿•̀。)ありがとうございます✨✨

• 6月7日
  • まり♡°

まり♡°

意外とこの方法で買い物してる方も多いので大丈夫ですよ💓
    心配なら旦那さんが居てる時に一緒に行くのがいいですよー✨

• 6月7日
r♡ymama

ベビーカーにフック付けてます。
百均でかえますよ!
そこに買い物かごかけてます。
重いもの買うとひっくり返ることあるので注意が必要ですが…

• haru

haru

ありがとうございます。最初のコメントの方に写メつけましたが、フックをつけました。カゴの掛け方がわからないのですが、普通にスーパーに許可なくカゴ掛けて大丈夫なんですかね?

• 6月7日
あきらプリン

年子ちゃん居るので今わお買い物旦那さんがしてくれてますが、上の子産まれてからわ抱っこ紐でお散歩がてらお買い物してましたよ(^ν^)ベビーカーだとカゴ持てないので!
下の子妊娠してからわベビーカーでカゴ持たない程度のお買い物をしてましまよ⭐️

• あきらプリン

あきらプリン

してましまよ でわなく、してましたよ でした^^;誤字すみません!

• 6月7日
  • haru

haru

そうなんですね(,,꒪꒫꒪,,)近場なら抱っこ紐かなぁと思うんですが、ちょっと離れた大きいスーパーにはベビーカーで行きたいなぁと( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    無理な物は旦那と一緒の時に行きますね!

• 6月7日
yu☆

ベビーカーだと確かに買い物中は片手操作になるし、動きにくいですが帰りが楽なので最近はベビーカーで買い物行ってます!

狭いスーパーだと難しいので抱っこ紐で行ってますよ\( ˆoˆ )/

• haru

haru

ですよね!せっかくベビーカーも結構荷物入るみたいなので使いたくて✨ あまりスーパーでベビーカーの方見ないような気がして大丈夫かなぁと心配になっちゃいました(´×ω×`)無理しない買い物を心がけます!

• 6月7日
r♡ymama

あとはだっこでいってベビーカーの座る部分にかごのせるかですね

• haru

haru

そんな乗せ方もあるんですね! ありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日

近所だったらいつも抱っこ紐で行ってます(^o^)/重いのも気合いで頑張ってます(笑)っていうのもうちは二階で階段なのでベビーカーだと階段しんどくて😅

あいりーん

近所のスーパーには抱っこ紐で行ってます!(*´˘`*)