※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今月保育園入園して2週間が経ちました。1歳児クラスです。園では常時You…

今月保育園入園して2週間が経ちました。
1歳児クラスです。

園では常時YouTube垂れ流しで見せています。
それが毎回モヤモヤしていています。

私は現在就職活動中。

ですがずっとテレビ付いている状態が嫌なので、
もう退園しようかなと思っています。

でもやっと入れた園だし入園して1ヶ月でやめるのもったいない気持ちが強くて、、

皆さんならどうしますか?
園で常にYouTube垂れ流し。
気にせずそのまま通わせますか?

私が気にしすぎなのかな?とも思ってきちゃって。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、YouTubeのどんなチャンネルを垂れ流してるんですか?
初めて聞くし、ちょっと信じられないですね💦私なら迷わず退園させます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公式じゃないアンパンマンとかです😅
    保育士さんたくさんいるのにずっとYouTube流してるんです😅

    • 8時間前
はじめてのママリ

あまり TV(youtube)を常時流しっぱなしの園は 今まで見たことないですが、
朝の送りの時間、遅帰りの時の場合なら
モヤモヤしないですが、
日中の活動中もずっと流してあるのなら
気になります…
1歳児さんだけ常時流しっぱなしなのでしょうか?(入園したてで、親しみのあるものを流して落ち着かせる等)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもの園は、お始まりが始まる前まで
    毎日ではないですが おかあさんといっしょだったり、アンパンマンは
    流していた時はありますが、
    毎日ではなかったです。


    疑問に思う点があるのであれば、
    退園も一つの手だと思います😣
    子どもも不満に思うことがあり1ヶ月で
    退園したことあります…

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう息子も慣れて泣かなくなったのですが常にYouTubeは流れています💦
    もうYouTube垂れ流しが当たり前みたいになっています。
    お迎えにいっても「まだテレビ見るー」で帰ろうとしなくなりました。

    そうですよね、、モヤモヤしながら通わせるのもだし、退園すると決めたらすぐ行動しようと思います!

    • 8時間前
ママリ

私なら退園させちゃいますね😫
保育園でしかできない体験がたくさんあるはずなのにYouTube見せてたら家と変わらないですし疑問と不信感でいっぱいになりますね。