
愛媛県松山市にある道後聖母幼稚園について教えてください。発語がゆっ…
愛媛県松山市にある道後聖母幼稚園について教えてください。
発語がゆっくりで、発達検査の結果をお伝えしたうえで
「大丈夫ですよ」と受け入れていただき、
候補として前向きに考えています。
ただいくつか気になる点があり、通われていた方や詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
◻︎園庭が少し狭く感じたのですが、運動系の活動や身体を動かす時間はしっかり確保されているでしょうか?
動く機会が少ないとストレスになるのでは…と少し不安です。
◻︎給食は委託のお弁当とのことでしたが、子どもたちは美味しそうに食べていましたか?
本当は自園給食希望でしたが、内容やボリュームなど、どんな感じか教えてもらえると嬉しいです。
◻︎ ひらがなや数字など、就学前のワーク的な取り組みはありますか?
小学校入学時にどのくらいの準備ができていたかも、気になっています。
些細なことでも構いませんので、園の雰囲気や実際の様子をご存知の方がいたら、ぜひ教えてください🙇♀️
- AOI(2歳9ヶ月, 10歳)
コメント