※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子ママです。100日のお宮参りをどこでするか悩んでいます。実家と現住所で迷っています。

只今生後2ヶ月半の男の子ママです。生後1ヶ月のお宮参りはまだしておらず、100日でお宮参りをする予定です。これから育っていく県でお宮参りした方がいいのですか?それとも、私の実家は県外なのですが違う県の神社などでしてもいいのですか?旦那さんが私の両親に思い出を、と私の実家でやろうと言ってくれているのですが、私的には今住んでいる場所の方がいいのかな、と。

コメント

ぎちゃまま

戌の日に安産祈願をしたのならそこの神社で、していないのであれば住んでいる所(氏神様)の方がいいと思います。

• にーん

にーん

そうですよね。。やはり住んでる場所の方がいいですよね!ありがとうございます♡

• 6月10日

お子さんが無理のない予定でできる場所でされたらいいかなっておもいます☆これから暑くなる季節ですし、お宮参りも待ったりしますので、移動などで疲れてしまうとグズグズなお宮参りになったりもします…😭
親の思い出のお宮参りではないので、
お子様の感じに合わせたらどこでお参りしても、すくすく育ってくれると思いますよ(*´-`)

• にーん

にーん

そうですよね。親の為の行事ではないですもんね!
    赤ちゃんの負担のないよう、住んでいる場所を選ぼうかなぁと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月10日
ぴち

わたしは京都住みですが、わけあってまだ里帰り中ですが、こっちでお宮参りもしますよ!

• にーん

にーん

特に決まりはなさそうですね!
    でも、やはり住んでいる場所でしようかなぁと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月10日