※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

睡眠リズムが乱れています。添い乳の昼寝が原因か悩んでいます。昼寝や夜中の授乳が影響しているようです。

なぜか睡眠リズムが狂いました。
なぜか分かりません、他所様のアドバイスお願いします😭添い乳の昼寝がダメでしょうか?

朝7〜8時起きて 10時に1時間昼寝
14〜16時昼寝、そのまま起きないか、たまーに18時に30分夕寝。20〜21時に寝る。

のリズムですが

朝7時に起きるも添い乳したら普通に9時まで添い乳。添い乳のまま起きない… それから遊びながら愚図るので
再び添い乳すると10時〜2時間昼寝
14時〜16時まで昼寝
たまに18時も夕寝😭
寝る時間は変わりません。

夜中は完母のせいか2時間おきにおきます。
以前は抱っこや添い乳してましたが
いまは昼間は添い乳ばっかです😖

コメント

ロフティ☆

朝7時に起こしたら、朝日を浴びせてしっかり目覚めさせるとよいですよ(ू•‧̫•ू⑅)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

朝日浴びせるのいいって聞きますよね😳😳
    やっぱり朝早く起こすように習慣づけないとですよね…反省。

• 6月7日
える

うちも膝がいたくなってから昼夜問わず添い乳のみになりました。
4ヶ月あたりから睡眠も変わってきてたのではむ子さんが合わせれるなら合わしてもいいと思いますよ。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

4ヶ月って何かと著しく変わってきたなと感じます😑
    添い乳にて眠り浅くなりませんか?

• 6月7日
いちかママ

夕寝いらないのかなっと思いました(><)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうですよねぇ😫
    夕寝の時間帯は、どうしても愚図るので寝させちゃうんですよね…。これも改善する必要ありですね🤔

• 6月7日
‪‪❤︎‬

すごい寝ますね。
添い乳のせいかな。
添い乳で眠りが浅くなっているのではないですか?
昼夜逆転してそうですね。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

なぜか、4ヶ月になり
    いつも眠たい😑昼寝マンになってます😓添い乳のときは寝てるよりモゾモゾしてることが多いから眠りが浅くなってるのかもしれません!生活リズム改善の必要ありですよね!

• 6月7日
るか

朝の7時に起きた時は機嫌が悪いですか?上の方も書いてますが、晴れてたら朝日を浴びせて、曇ってても外気を少しだけ感じて目を覚まさせた方がいいかもですね🎵

起床時間、お風呂、就寝時間はできるだけ同じようにするよう心がけてました❗

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

以前のときは機嫌よかったのですが、後者の生活リズムのときは
    朝7時のときは機嫌悪いです。
    愚図るので近所の目もあるし添い乳しちゃうんですよね😓

起きる時間を考え直します。。。

• 6月7日