※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

出産に対する不安や恐怖を感じている方がいます。同じような感情を経験した方はいますか?どのように乗り越えましたか?

予定日まであと1ヶ月ちょっととなりました。
赤ちゃんに会えるのが楽しみな反面、出産に対する恐怖だったり、健康に生まれて来てくれるだろうか…と昼間1人の時や寝る時に考えて不安になってしまいます😥
やってはいけないと思いつつも、ネットでいろいろ調べてしまったり…
みなさんはこういった感情ありましたか?
会った方はどう乗り越えましたか?😵

コメント

くりぼう

確かに出産は怖いですし痛いですが、何とかなります(^ ^)産まれたら全て報われます。自分と赤ちゃん信じて産むしかないですよ!あとは助産師さんが頼りになります!パパはあてになりません笑
昼間は1人になりますが、1ヶ月過ぎれば一緒にどんどん外出してましたよ!

YUNA♡

私も出産前は早く会いたい早く会いたい‼︎
って感じだったのですが
出産が近づくに連れてどんどん陣痛ってどんな感じなんだろ…怖いな〜
会いたいけど怖いな〜って感情にどんどん変わってきました😱
2人目ですがもはや怖いです💦

私もたくさん調べました‼︎
調べていい良いことが書いてあるものだけ信じるようにしてました😊

もうここまできたらやるしかない👍
なんとかなる👍って自分に言い聞かせてました😅

みーちゃ

私は不思議と出産怖くないです‼
出産は赤ちゃんも命がけで苦しい思いをして産まれてくるから、赤ちゃんと一緒に頑張ろうって思ってます❗
お互いもう少しですが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

まこ

私も1カ月前くらいから前駆陣痛が
あっていつ陣痛くるのかはわかり
ませんでした!
でもママが不安だったら赤ちゃんも
不安になっちゃうよって言われましまた!
みんな出産する時は痛いものです!
けど会えた瞬間は涙がでました!
大丈夫です元気に生まれてきてくれ
ますよ!!(^ ^)
安心して出産にのぞんでください!

のり♡

全く同じ気持ちでしたー!☺️💦
安心したくてインスタでみんなの出産レポとか読み漁って、安産のレポを見て安心したり難産のレポを見て更に不安になったり…
もう見ない!と決めても、気になってまた読んで怖くなって…っていう無限ループに陥ってました⍥⃝‼️笑
でも、出産レポを読みまくったおかげで、陣痛開始から出産、産後の処置までのいろんなパターンの流れがしっかり頭に入ってたおかげで痛みにもがきながらもパニックになったりすることなく頭の中では、まだ五分感覚だから子宮口は5センチも開いてないくらいかな…とか、あと◯時間はかかるよな…とか、このあと胎盤を出して会陰を縫うんだな…とか、何をされるか分かってたり想像できたりして恐怖が少し消えました😊

案ずるより産むが易しですよ!!
私もその時期は同じように不安でいろんな事心配してましたが、あれこれ考えた所で何も変わりませんから♪その時が来たら産むしかないので😊大丈夫!可愛い我が子に会えたらぜーんぶ吹っ飛びますよ👍💗

とらきち☆

私も思ってました❗
でも、いざ破水したら
『洗濯物干してからいったほうがよいかな?』とか『お父さんが慌てるから、お父さんが朝御飯食べ終わってから言おうかな』とか…

母はパートでおらず、土曜に休みの父が朝御飯たべてました(笑)

そこまで冷静でいられます。大丈夫です!( *´艸`)