
1歳児に口内炎ができた場合、薬をもらうことは出来るのでしょうか?1歳10…
1歳児に口内炎ができた場合、薬をもらうことは出来るのでしょうか?
1歳10ヶ月の娘が先週の木曜日から39度の熱が出て翌日の金曜日に受診しました。
溶連菌のみ検査をして陰性で月曜日までに熱が下がらなければまた来てねとのことでしだが昨日の朝から37度前半まで下がり昼頃には平熱まで下がったので受診しませんでした。
昨日の夜あたりから食事中に口を抑えて泣いたので見てみたところ口内炎が舌に1つ、頬の内側に2つ出来てました。
泣いて見せてくれないのでもしかしたら他にもあるかもしれません💦
食事中にたまに痛がって泣はするものの食欲もありますし、水分もしっかりとれてます。
この場合みなさんなら念のため受診しますか?
ちなみに金曜日に受診した時にアセトアミノフェンの座薬は処方してもらってるので痛み止めはあります。
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月, 4歳2ヶ月, 9歳)

すず
2歳くらいの時にヘルパンギーナで同じように口腔内にいくつか口内炎できた時は
受診せず市販の喉スプレーみたいなやつ使ってました!
コメント