※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

39週2日で、赤ちゃんの準備が整っているか心配。第2子はのんびり屋さんで、陣痛待ち。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日で39w2d…
39wの健診では、まだ赤ちゃん下りてきてないね!と言われ:(´◦ω◦`):
推定体重も2900gまで増えました。
流石にご近所さんの『生れた?』の質問に段々と焦ってきました!!😂イライラはしないけど、これが『生まれた?』『まだ?』の攻撃なのだと実感中(*^^*)
息子は38wで出産してるので、経産婦だし…早く生まれるかもね!なんて言われていたのに、第2子はのんびり屋さんのようです💓
陣痛待ちで、毎日ドキドキ💓
赤ちゃんのベストなタイミングで生まれてくると思うので、ゆっくりその日を待ちたいと思いますが、陣痛待ちの同じ境遇の方はいらっしゃいますか?
また、陣痛誘発の為に何かされている事がありましたら、教えてください(*^^*)

コメント

さあちゃん

はじめまして(o^—^o)
私は今日で39w3dです‼︎3人目だし、GWは毎日公園に行ってたので生産期になったら、すぐ産まれると思ってたのに まだまだ気配がないです(笑)1人目が39w1d。2人目が37w4dでした♪私も周りから、まだかと聞かれます(´・ω・)前駆陣痛が来るたびにドキドキしてるんですが陣痛に繋がりません(笑)本人より周りがソワソワしてます。

やってる事は、オロナミンC、階段の拭き掃除、ラズベリーリーフティーですが効果出ず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)2人目の時は寝る前にラズベリーリーフティーを飲んだら朝起きてすぐに破水して陣痛が来たので期待してたのですが、3人目には効果ないみたいです( *´艸`)

• まりー

まりー

はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!
    たくさん動かれていたのに、3人目でもまだまだ出産の気配がないのですね!周りからの『まだ?』には『まだなんです〜』と苛つくことなく答えられますが、だんだんとプレッシャーになってしまうのでしょうか…😂週末に向けて、不安が募ります!笑
    健診では、雑巾がけが有効だよ!と教えてもらったものの、腰が痛くて、上手く動けていません😂昨夜は睡眠も浅く…度々起きてしまい日中眠気に襲われています󾭛とにかく誘発分娩だけは、避けたいです!
    ジンクスを試してはいるものの、私もまだです🙌笑
    焦らず、安産で出産出来るように❤待ちましょう!💕

• 6月7日
プリン

まさしく、私も現在第2子出産を今か今かと待ち望んでいる者です!!!!

私も1人目は38週で産まれたので、2人目も早く産まれると思っていたのですが、予定日まであと4日になってしまいました^^;

1人目も3600gで産まれて、2人目の推定体重が38週の検診の時点で3300くらいあるので、なるべくなら38週で産みたかったんですが💦

昨日からおしるし?らしく物はあるのですが、それ以外の兆候は無く…。無駄に何回も掃除してみたり、階段登り降りしたりしてみてるんですが、なかなかです。

お互い早く赤ちゃんの顔が見れると良いですねー!!

• まりー

まりー

コメントありがとうございます!
    予定日は違いますが、私も1人目を38w1dで出産しているので、漠然と2人目は早い!遅くても39w前には出産してる!なんて思ってました😂1人目が2700g生まれているので、確実に体重も超えていて…3000gの子を私は産めるかな?!と不安になってきました󾭛しかし、焦っていても、未だに兆候はありません😂
    昨日から、おしるしがあるんですね!
    兆候がありますし、きっともうすぐですよ❤私も階段昇り降りを繰り返してみたいと思います!
    陣痛の痛みの恐怖心よりも生まれてこない方がドキドキになってきました😂
    早く可愛い我が子に会えると良いですね❤久し振りの赤ちゃん👶❤楽しみです❣

• 6月7日
にゃんこ3750

私も陣痛待ちです。39w4dです。オロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティー、スクワット、雑巾がけ…色々試してますが兆候なしです(^^;
赤ちゃんが決めた誕生日をゆっくり待つことにしましょう。

• まりー

まりー

コメントありがとうございます!
    いろいろとジンクスを試されているんですね!私もジンクスを試していますが、未だに兆候はありません󾭛赤ちゃんも下がった気で居たのに、先日の健診でもまだだね!と言われ…ちょっと絶望しました!笑
    赤ちゃんが決めるその日をリラックスして待つしかないですね(*^^*)❤お互い安産で出産できますように❤

• 6月7日
リッツ

私も陣痛待ちです💦
上二人が予定日越えての出産だったので、今回もまだなのかな~とモヤモヤ中です(笑)

オロナミンC、ラズベリーリーフティー、床拭き等やりましたが、前駆陣痛のみでなかなか本陣痛に繋がりません(T^T)
早く赤ちゃんに会いたいです☺

• まりー

まりー

おはようございます(*^^*)
    そして、コメントありがとうございます!お返事を…と思っていたのですが、陣痛が強くなり、昨日の20時37分に無事に出産しました!
    病院に着いてから、30分で出産出来て、安産でした✨
    一昨日は、お買い物へ行き、動き回り…昨日は上の子を抱っこして歩いたり、家事もお腹が張っても続けていました!そして、立ちっぱなしで居たところ…18時過ぎには『あれ?陣痛かな?』という痛みがやってきました!
    その後、いかがでしょうか?前駆陣痛が本陣痛に繋がりますように…♡
    そして、安産でありますように♡祈っていますね!もう少しで、可愛い赤ちゃんに会えますよ!♡

• 6月9日
  • リッツ

リッツ

朝から素敵な報告💕
    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊そしてお疲れ様でした❗

30分なんて、理想すぎます✨

私は昨日も微弱の陣痛、そして朝はシーン...です(T^T)💨
    あやかりたいものです😞💨

動き回って頑張ります❗

ゆっくり身体休めて下さいね🍀

• 6月9日
まりー

2日前に質問させて頂きましたが、39w3dの昨日、20時37分に無事に出産しました(*^^*)♡
皆さんありがとうございました!
同じ週数の方が多くて、陣痛誘発についても教えて頂き、実践させて頂きました!(*´ェ`*)
そのお陰もあり、陣痛かな?と思い始めてから(18時半頃)、急いで息子と入浴して、夕飯を食べ…(案外冷静でした!笑)20時に病院へ到着。約30分後の20時37分に無事に出産となりました!予想外に早い出産で、安産でした♡まだ、ご出産されて居ない方もいるようなので、安産菌♡置いていきますね!胎動が無くなり、寂しいですが、赤ちゃんに出会い陣痛の痛みも忘れました♡(2人目であっても痛かったです…笑)
今は後陣痛と戦っていますよ(;_;)こんなにも経産婦は痛いの?!という感じです😂
皆さんのお陰で、頑張れました!♡
ありがとうございました♡

にゃんこ3750

出産おめでとうございます❗良かったですね😆まずはゆっくり体を休めてくださいね。
お疲れのところ報告ありがとうございました。
私は明日予定日ですが、いまだに兆候なしです😅