※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜☆
家族・旦那

長くなりますが…私は1人っ子で旦那は長男でありますが婿入りし、今は私…

長くなりますが…
私は1人っ子で旦那は長男でありますが婿入りし、今は私の親の会社で働いています。
それまでに2度職を変えています。それも、自分の知り合いに紹介されたところばかりで自分から進んでハローワークに行って探すとかではありません、
私の親の仕事をするまでに何度も親の会社のあとを継ぐ話はありましたが断固として拒否をしてきた旦那ですが、いきなり親の仕事をやると言い出しました。私の父と旦那はあまり仲がいいとは言えなかったので母と私は跡を継ぐ事に賛成しませんでしたが本人がやると強く言ったので信じてやらせました、今までに何度も父と大喧嘩を重ね、昨日また大喧嘩をし父がもうやっていけないと私に話してきました。もともと私の実家に住んでいるためココでまた揉めたら旦那は出ていくだろうと…父は私に謝ってきました。今まで我慢に我慢を重ねてきた。でも、もう限界だごめんな、と。
父に、もし、旦那が出ていくと言ったらお前はどうする?って聞かれた時…親と旦那の関係とか考えず。私も今までに何度も旦那との離婚を考えたことがあり、旦那に付いていくという考えは浮かびませんでした。金銭面の問題、価値観の違い、子供の面倒も率先してやってくれる感じはありません。気が向いた時ややらなきゃならないんだろうなって思う時は動いてくれますが…そして一番は仕事です。今まで何度もちゃんとした会社に務めてほしいと話しても言うことを聞いてくれず自分の楽な道を選んで結果やめるという繰り返しの旦那に子供2人連れて付いていく勇気は私にはありません。
ですが、子供達のことを考えると父親がいないということは大きいのでしょうね?今も居ないと同じ環境ですがいざ居なくなると可愛そうな気もします。まだ旦那が出ていくと決まった訳でもありませんがこれからどうなっていくのかものすごく不安で押しつぶされそうです。
まとまりの無い内容になってしまいました。すみません

コメント

deleted user

私の知人の話ですが。
私の知人は実家が裕福な農家さんで長女だったので旦那さんをお婿さんに迎え男の子二人を産み6人です生活していましたが、やはり旦那さんが仕事をしない人だったので話し合いの末に離婚し旦那さんだけ出て行きました。
子供達の父親役はおじいちゃんだったのかな?
今は子供も大学生と高校生になりましたが二人とも素直に真っ直ぐ育ちましたよ💡
いつも周りに家族がいて淋しい思いしてないと思います💡
私は思い切って離婚されてもいいと思います😅💦
仕事の能力が無い人を跡継ぎにすると会社潰れちゃいますよ😱

  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    コメントありがとうございますm(__)m
    知人さんのお話、私に似ていてビックリです。
    やはり仕事をきちんとして貰わないとですよね…私も悪いのですがなんだかんだ旦那の貯金もありません💧
    仕事を理由に家に帰ってくるのも遅いですし、帰ってきてもグダグダして見てるだけでイラッとすることも多いです⤵️
    しかし、子供がパパは?とか聞いてくると切ない気持ちになるのも確かなんです…

    • 6月7日
m8010

義父相手に本気で大喧嘩出来るんですね、私なら義家族相手に本気で大喧嘩なんて出来ません。
言いたい事を言える関係といえば良く聞こえますが、ご主人は自分の立場をわきまえなさ過ぎですね。

お父さんはみぃ〜☆さんの事も考えて謝ってくれた気持ちは本当に娘を思った父親ですね。

すぐ離婚と考えずにまずは距離を置いて考えるのもいいと思います。

一度完全に切れてしまった関係を再度結ぶのは難しいですから。
子供の事を思うと踏み切れない気持ちはすごくよく分かります。

離婚のタイミングは間違えると損してしまうと思うので、急がない方がいいですよ。

  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    コメントありがとうございます。
    周りに相談しても本気で言い合える仲なんだなんて言われますが…そんないいものでわありません。
    私は旦那と父が喧嘩した話を聞くのがものすごく嫌でその事は旦那にも伝えています。
    旦那も平気で私に親の悪口を言いますその事で本気で私もキレたこともありますがその時は謝ってもまだ悪口は続いています。どーゆー気持ちで言ってるか分かりません。
    旦那は婿に来てやったという気持ちや仕事を継いでやっているという気持ちがものすごく強く言葉では言いませが見てればわかります。

    そうですね…離れてみるなどして考えてからの選択でも遅くはないですよね…(´×ω×`)💧

    父から謝られた時、その時の父の顔をみてほんとに限界なのだなとしみじみ感じました。母もいつも2人の喧嘩の間に入って毎日のように仕事を辞めたいと話しています。私も、もういいんじゃない?無理なもんは無理なんだから、、と、話しました。もうこうなった以上修復は難しいですね…

    • 6月7日
りこ

私は別居生活長いんですが、子供はわりと慣れますよヽ(* 'ー')ノ

夫がいる地に行って遊んでもらうと帰りたくないと言いますが、また元の家に帰ってしまえば普通に暮らしてます!

  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    今まさに別居中なのですか??
    私が離婚を切り出した時『子供と離される俺の気持ちとか考えて言ってんの?』と言われたことがありますが…そんな事言っても早く帰ってきても面倒みたりした事ないのによく言うよと思いますが、そんな事言うと『仕事なんだから仕方ないだろ』などなんだかんだ理由を言ってきて言い返すのも嫌になります。

    • 6月7日
  • りこ

    りこ

    私はどちらかというと最近は仲が悪くて別居ってわけでもないんですが(笑)別居してます。数年は戻るつもりはないですヽ(* 'ー')ノ

    ケンカは疲れますよね💦💦

    しかも、離婚考えると夫が何を思おうがどうでもいいですよね(笑)

    • 6月7日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    変わってくれればいいんですが、今までこれです。変わってくれるかなという望みは捨てましたm(__)m
    これからどうしていくかを悩む方が先です。

    私は喧嘩もしません。
    お互いの事はさほど話しません。
    会話もさほどありません。
    もう、終わってるんですかね

    居ても居なくても変わらないなと思ったら一緒にいる意味が分からなくなりました。子供がいるから私達は繋がってるってだけですね…そんな考えもしたくないですけど…
    もう悲しくて仕方ないです

    • 6月7日
  • りこ

    りこ

    毎日顔を合わせると余計にいろいろ考えてしまうので、離婚をすぐにとはいわなくても、まずは別居してからいろいろ考えてもいいかもですね!

    子供で繋がってる夫婦は少なくないと思いますよ!幸せかどうかは家族のカタチだけでは決められないですしヽ(* 'ー')ノ

    • 6月7日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    そうですよね…
    別居の話も以前にした事あったんですけどね…
    旦那はそういう話わすると『好きなしてください』というのが口癖なので…
    今日仕事のことで親と旦那が話し合いをします。その後旦那がどのような答えを出すかでこの先のことも変わってくると思います。
    が、旦那は以前から『家を出たい』『仕事やってけない』などずっと言っていますからこのまま続けていくということは無いでしょう。

    そうですかねm(__)m
    今は家で缶詰状態なので気持ちも不安定ですし、いろいろ考えて頭おかしくなりそうです💧

    • 6月7日
  • りこ

    りこ

    離婚するにしても書類とか書くとすぐにはできないでしょうから、まずは離れて生活されてみてください。実家には帰れませんか?

    夫さんの好きにしてくださいは投げやりな感じで本心ではなさそうですね。でも、夫さんがどう思うかではなくて、みぃさんがどう思うかですよ。

    仕事もしないと決断してまた転職するまでにも無収入ですよね?無収入で不仲の夫と寛容に生活するのも難しそうですし。

    まだお子さんも小さいですよね。なかなか決着つくまで落ち着かないかもしれないですが、まずは自分と子供の生活を落ち着かせること、最優先されてください!

    • 6月7日
  • りこ

    りこ

    みぃさんが混乱してるのやりとりしててもわかりますよー!いろいろごちゃごちゃになってる感じですよね?

    いろいろシャットアウトして、まずはご飯食べて、ある程度まとめて寝れるくらいに赤ちゃん育ててからでも遅くないと思います!

    混乱してなくても産後に大事な決断するとかかなり大変かと思います!

    • 6月7日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    ごちゃごちゃです…性格的にも考えるととことん考え込んでしまうタイプなので…m(__)m
    実家に帰れないかという事なのですが…私の実家に住んでるんです結婚してからずっと…

    とりあえず1人で考えてても仕方ないですよね…旦那からなんて駆り出されるか待ってからもう一度考えてみることにします…

    • 6月7日
  • りこ

    りこ

    実家なんですね!だったら、夫さんが出て行けばいいだけの話かとヽ(* 'ー')ノ

    最終的には自分がどうしたいかだと思います!自分の心が軽くなる選択ができるといいですね!

    • 6月7日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    まぁ、そ〜なんですけどね😅💧

    すぐに答えを出さずによく考えたいと思いますm(__)m
    話を聞いていただいて気持ちが少し楽になりました、ありがとうございました💦

    • 6月7日