※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊婦健診で急に3キロ増でショック。空腹時の過ごし方や腹持ちのいい食べ物について教えてほしいです

おはようございます。いつもお世話になってます。
今妊婦健診にきてるのですが、2週間で3キロ太ってしまって栄養指導入ることになりました😭今まで1キロ増で7ヶ月入ってから一気にきてしまいました…

自分の甘さにショックを受けてます…(ノω・、)
今日から太らないように気をつけようと思いますが、皆さんは空腹時はどのようにして過ごしてますか?腹持ちがいい食べ物等分かる方いたら教えて頂きたいです💔

コメント

Rmama❤︎

私は干し芋ちまちま食べたり、バナナ食べたりしてました(;゜0゜)
夜も早めにご飯を食べて白米は減らしていました💦
プラス7キロで出産で産後2週間で元に戻りました!皮はありますが(笑)

  • るん

    るん

    干し芋!確かに腹持ちが良さそうですね✨私も+7キロくらいにしたかったんですが、毎月1キロしか太らなかったので油断してもりもり食べてしまった罪悪感でたまらないです…

    • 6月7日
まぬーる

野菜ばかり食べて、夜の白米抜いてます😅実家で普通に食べたら2キロ太ったので、ダメだなーと思って💦

空腹時はノンカフェインのフレーバーティーで気持ち切り替えたりしてるんですが、カロリー0のゼリーとかなら…冷やして食べたらいいのかな…とちょっと気になってます💦

私もみなさんどのようにやってるか知りたいです!

  • るん

    るん

    私も炭水化物を抜くか、量を少なくしようと計画してます…。調子こいて2杯は食べてました(ノω・、)

    ほんと知りたいですよね😭💔
    10キロ以内に収まった方ほんと食生活見習いたいです😭

    • 6月7日
えすかるごん

白ご飯にマンナンライフ(コンニャクです)混ぜて、果物は夜食べない、お菓子も食べない、どうしても我慢できないときは甘いものは3時までに250キロカロリー以下のものを、ご飯の時は野菜から、小麦粉を使ったパンは食べないようにする、飲み物は水かお茶だけ、低糖質を意識する。ざっと思い出せるだけでこのくらいのことしてました^_^でも、15キロ増えましたよ^_^;

  • るん

    るん

    わあ、すごい、いろいろ工夫されてるんですね✨白ゴハンにこんにゃくは良さそうですね!お腹にも!ちょうどこんにゃくあるので今日試してみます❤️

    • 6月7日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    マンナンライフは、お米に似せてあるコンニャクですよ^ - ^

    • 6月7日
さとたか

1人目の時、ちょうどちいさんの週の健診で2キロ増え、栄養指導入りました💦食べ物が美味しい秋だったので、普通に食べてしまいました。ちなみに12キロ増えました…

今回2人目は今のところプラス6キロなので、気をつけてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
私はよく噛む、あごを使うと満腹感があるので、おやつだったら、せんべいを食べたりしてます。アイスもガリガリ君やアイスボックスなどのカロリーが低いものを食べてます。

食事も野菜から食べてます。わかりやすく言うとフルコースの順番に食べる。

あまりストレスためるとよくないので、健診でキープできたりしたらご褒美デザートとかもしてます〜

  • るん

    るん

    今まで月1キロペースで増えてたので、いきなり3キロはびっくりしました😞

    栄養指導で次回1キロ以内じゃないとまずい…と言われてしまったので、よく噛んで過ごしてみます😭😭

    • 6月7日
黄色いクマさん

夜6時以降は食べずに温野菜、和食中心で飲み物は白湯のみ。早朝か夜一時間のウォーキングの生活で今+6キロです☆
一人目の時に+10キロで難産だったので今回は気をつけてます(´ºωº`)

  • るん

    るん

    難産ほんと嫌ですよね😭😭もともと細身なのでただでさえ心配なのに…

    35週で、6キロはほんと尊敬します👏👏

    • 6月7日
buzz

皆さんがおっしゃってるように食事の最初は野菜(小鉢くらいのサラダとか)から食べる。あとは、煮物や具沢山のスープとかよく作ってました。間食はガムとか飴、あとは果物を食べてました。それで、1人目のときは+9㌔でした。

  • るん

    るん

    10キロ以内で収まって尊敬します😭
    皆さんのコメントみて、皆きちんと体重管理されてて、自分はまだまだだなぁと実感が湧きました💔💔

    • 6月7日