※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

愚痴らせてください(╥﹏╥)実家同居です母は足が悪いのでできる範囲でお…

愚痴らせてください(╥﹏╥)

実家同居です
母は足が悪いのでできる範囲でお互い家事分担してます

昨日3時半頃に掃除機かけてました
そしたら父が
出かける前に掃除するもんじゃない
昔はそーゆってた
って言ってきました(父は仕事に4時頃出ます)
なので
私はできるときにしてるの❢息子の面倒みながらやってるんだけど
そんなこと言うならお父さんが掃除してよ❢
って言いました そしたら
そうゆう問題じゃない
って…
そうゆう問題じゃないってどーゆーこと?できるときじゃないとできないから今してるの❢それでだめならお父さんがしてってゆってんの❢
そしたら
そうゆう問題じゃないってゆってる
とかブツブツ言いながらトイレに行ったので
もーやめるわ💢息子はホコリだらけゴミだらけのとこにいないといけないのね💢
ってゆってやめました
膝が痛いのと腱鞘炎で手が痛いのと昨日夜中は息子が1時間おきに泣いて寝不足で
母が息子と遊びたいってゆったらかそのスキに家事してたのに
なんか一気にふんばってたのが崩れ落ちたみたいで涙がでてきました
父は前からなんでそんなこと?みたいなことをちょくちょく言ってきます
小言や嫌味みたいな💧
いつもならうるさい❢で流せるのですが昨日は心身共に疲れててずっと涙がでてきてます
気分かえてまた今日からがんばらないと(T_T)
弱々なので励ましのお言葉いただけませんか?
旦那さんにもあまり心配かけたくないのではやく気分かえたいです
お願いします(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

コメント

りおた

いつもがんばってるんですね!すばらしいです!寝不足で掃除機なんてできないです!絶対寝ちゃう!(笑)
お父さんしつこい上にめんどくさいですね!💦
きっと自分をないがしろにしないでほしいと言ってるんじゃないでしょうかね?自分をたててほしいんじゃないでしょうか?でも正直子育てに必死でそんなかまってちゃんの相手する余裕ないですよね。
私掃除機も洗濯干すのも旦那にやらせてますよ!小言言われたらバンバン周りにちくりましょ!お母さんにも聞いてもらってストレス発散してかわいい我が子との時間を大事にしましょう💓

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

ほんと息子でいっぱいいっぱいなので他の人にかまってる暇ないです(|||´Д`)=3
    旦那さん掃除洗濯してくれるんですね( ´ロ` )
    うらやましいですー
    母もめんどくさい気分屋さんなのでいつも姉に愚痴ってます
    今日はできるだけ父に会わずすごせましたε-(´∀`*)

• 6月7日
こうちゃん

私もお父さんは自分の立場を誇示したい?みたいなカンジなのかなーって思いました😅
ちょっとめんどくさいですね(笑)
うちの父もそういう人なのですが、言い合いになっても自分が正しい・自分の言うことを聞いていればいい!みたいに意固地になるので、正論で返すのやめました😞
なんか理不尽なこと言われたら、へー。ふーん。みたいに流せると良いですね😃

とは言ってもこっちが余裕ないときはいちいちイラついちゃって難しい時もありますよね…⤵
ぽんさんは身体もしんどいのに頑張ってらっしゃいますよ!ほんとに😢

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

ほんとめんどくさいです(|||´Д`)=3
    うちも頑固で自分正しいって人です( •́ω•̀ )
    余裕ないときほんと無理です(|||´Д`)=3
    流すしかないってわかってるんですけど…
    ストレスで母乳でなくなったら恨んでやるうううぅぅ( ¨̮ 💢)

• 6月7日