
コメント

マァム
アトピー持ちなので全然使用してますよ!特に問題ないと言われたので♪

ぽー
塗り薬は大丈夫ですよ!
飲み薬も
大丈夫なのもあるぐらいなので!(^^)
-
りん
お返事すごく遅くなりごめんなさい(TT)
大丈夫と聞いて安心して使用することができました!
飲み薬も大丈夫なものがあるのなら塗り薬はなおさら大丈夫そうですね(^ ^)
ありがとうございました♡- 6月13日

てん
ほぼ完母でもうすぐ生後2ヶ月になる娘を育てています。
先日、体に蕁麻疹が出たので皮膚科にいき、アロミドンクリームというステロイドの塗り薬を処方してもらいました。
先生に聞いたところ、授乳中でも大丈夫とのことでした。
ですが、りんさんは妊娠中に処方されたということなので、もし不安であれば皮膚科に問い合わせてみるのが一番かと思います🤗
-
りん
お返事すごく遅くなりごめんなさい(TT)
アロミドンクリームを検索してみました!
ステロイドの塗り薬ですが大丈夫なんですね^ ^
わたしも結局ロコイドを使用して良くなりました!
ありがとうございました(^ ^)- 6月13日

ちーちゃん
私も完母中ですが太陽湿疹の治療でロコイド出されました。
注意書きに妊娠中・授乳中の使用とあるけれど、塗り薬だから母乳にまで吸収はほとんどされないので使用して良いと言われました。
でも全く吸収されない訳ではないので、ほんの少しでも心配なら痒みを我慢し使用しない方が良いと言われました(*・ω・)ノ
-
りん
お返事すごく遅くなりごめんなさい(TT)
やっぱり塗り薬は影響が少ないんですね^ ^
それよりも不安に思う気持ちのほうが母乳には悪影響ということですね...
ためになりました!!
ありがとうございました♡- 6月13日
りん
お返事すごく遅くなりごめんなさい(TT)
みゅーさんもステロイドの塗り薬を使用していらっしゃると聞いて、安心できました!
ロコイドを数日塗って、だいぶよくなりました。
ありがとうございました(^ ^)