※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

出産前の子供の名前をしつこく聞かれてイライラしています。名前は決めているが、知人が当ててしまい、うんざりしています。気持ちは分かるが、しつこく聞かない方が良いです。

まだ出産前の子供の名前をしつこく知りたがる知人にイライラします。
ヒントは?最初の一文字だけ!何文字?じゃー〇〇だ!等。
もう名前は決めてあるのですが、そこまで珍しい名前でもないため、〇〇ではないよ、といちいち言っていたらそのうち当たってしまい、案の定付けようと思っていた名前も出てきてしまいました。
もうこれ以上言わない、と言っても、気になる〜等としつこくて。
そして、LINEでも〇〇(本当に付けようと思っている名前)が産まれたら会いに行くね笑 と言われ、本当にうんざりして、その名前を付けたくないとすら思ってしまいました。
しかし、もうお腹に何度も呼びかけていて変えたくはありません。

性別や名前、気になる気持ちは分かるし、自分も気軽に聞いてしまいますが、あまり言いたくなさそうな場合はしつこく聞きませんよね
気持ち分かる方いますか?

コメント

向日葵

うざいですね💦
しつこすぎます😓
当てられた名前を嫌いになりたくないので、もうー!じゃあ教えるね❤️□□だよ✨って嘘の名前教えときます👿

• しー

しー

本当しつこくてうざかったです。
    友人2人と3人で会っていて、もう1人の友人はそこまで聞いてこようとはしなかったのに…。

• 6月7日
り

分かります!!
名前やたらと知りたがるやつwww

まだ決まってないよ〜顔みてから決めるかなぁ〜って私は言ってます💦

• しー

しー

私も、もしかしたら顔見て変えるかもしれないし〜とは言ったんですけどそれでもしつこくて。。

• 6月7日
ぽー

わかります!
そおいうのを察しない人いますよね笑
私はそおいう人は既読スルーして
なんにちかしてから他の話題で返します笑

• しー

しー

グループLINEなので既読スルーも出来ず、産まれたら連絡するねで終わらせました。。

• 6月7日
ティラノ♡

もう名前は決めてるの〜?と聞いて、「案はあるよ」と言われたら「そうなんだ」で終わりです。

相手が言いたがらない限り、深くは聞かないですよー。
そして、自分の出産の時も深くは聞かれたことないです。親にもいくつか案はあるけど、顔を見てから決めると話してました

• しー

しー

普通はそうですよね。
    親にも名前は決めてるの?しか聞かれなかったです。

• 6月7日

逆になんで言いたくないか謎です( ̄^ ̄)ゞ
なんででしょうか⁉︎

• しー

しー

まだ産まれてもないし、お披露目や報告の時に伝えたくないですか?

• 6月7日

退会ユーザー

それはそれで別に伝えたけど…
    みんな友達集まったとき名前ナニー?
    って聞かれて普通に言いましたよ!!!
    産まれた後も普通に報告しました!!!
    内緒にしてるから逆にしつこく聞いて来たりするじゃないですか(๑¯ω¯๑)
    人間てそーゆうところある!!!笑

• 6月7日
  • しー

しー

気になる気持ちは分かるけど、察してください。って感じです。

• 6月7日

退会ユーザー

その察してがわからないんじゃないですか⁉︎
    私だったら教えたくなくてしつこく聞いてくるのがどうしても耐えられなかったら、正直に言っちゃそう…
    後で教えるから察してって!!!
    それか!みんなに教えるタイミングで、教えるねーとか!!!

• 6月7日

え!!うざい!!笑

私もしつこく聞いてくる友達がいたのでその時は決定していた名前を教えたのですがいざ産まれると違う名前の方がいいねとなって違う名前になったのでまた報告したら
”えー、決定したんじゃなかったの?!
また変わったの?笑”とか
ぐちぐち言われました😂

だから産まれる前に言いたくなかったんだよって感じです、、笑

• しー

しー

ですよね。。
    まだ言いたくないって言ってんだからこれ以上聞いてくんなよって思います。

• 6月7日

なんで教えたくないんですか?
名前が決定されてるなら普通に教えてもいいんじゃないです?😮

その友達が妊娠する前までは全く連絡なくて妊娠した途端馴れ馴れしくしてきてるとかなら名前をしつこく聞いてくる以前にうざいですけどね😅

• しー

しー

出産までなにがあるか分からないですし、もしかしたら変えてしまうかもしれないし。
    お披露目や報告の時で良くないですか?
    そこまでして知りたいか?って思います。

• 6月7日

退会ユーザー

まだ決まってないでいいんじゃないですか?😯
    旦那さんと産まれてから発表することにしてるからとか。

私はあれもいいなーこれもいいな〜こんな名前もいいよねーとかいろいろ言ったけど最終旦那が提案した名前を採用したので出してた名前とは全然違う名前になりました😂

• 6月7日
  • しー

しー

産まれてから、と言ってもしつこいんです。

• 6月7日
みみみ。

めっちゃ分かります!!
私の職場の人もしつこく聞いてきてうざかったです( ¯−¯ )!
何個か候補は決めてるけどまだ分からないって言っても、候補って何~?気になる!何文字?とか色々聞かれました💦
出産前も予定日過ぎてる訳じゃないのに毎日のように誰かしらから産まれた?ってLINEが来て本当にイライラでした…。

• しー

しー

退職した職場の人にも聞かれました!!
    そうなんですよね、何文字?旦那の名前は?等。。
    毎日聞かれるわけじゃなくその場で、ですがしつこくてイライラしました。

• 6月7日

しつこいのはうざいですね😢私もよく聞かれてましたが、候補はあるよー!〇〇と〇〇と〇〇かな!いまのところ!って言って、うまれてからきちんと報告しました☺️

• しー

しー

なかなかこれ!という名前の候補がなくて、性別が分かった時からほぼひとつに決定してたのでなかなか嘘も付けなくて困りました。。

• 6月7日

退会ユーザー

うちもほぼひとつに決まってましたが、変わるかもしれないと思ってそう伝えていました😢案の定顔を見て少し変えたんでよかったです!

ご友人も言いたくないって察してほしいですね😵💦

• 6月7日
  • しー

しー

本当そうですよね。
    察せよ。ってずっと思いながら対応してました。。

• 6月7日
ひまぽん

いますよねー!たいしてすごく仲良しって訳でも頻繁にも会わなかったのに妊娠したってわかったら色々聞いてくる人(笑)

名前もなんで知りたいの?とか予定日もなんで知りたいの?って感じです。何かあるの?って思っちゃって。

あまり考え過ぎも赤ちゃんに影響あるのではぐらかして一緒に乗り切りましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• しー

しー

本当そうですよね。
    名前も、〇〇なら従兄弟と同じ名前だ〜とか、7月生まれなら私と一緒ー!みたいな、どうでもいいわって思って。。

すみません、関係ない愚痴まで。。

• 6月7日
ままり

あ〜私もイヤでした。私の場合、女の職場でもう何人もの人に同じ事聞かれるのほんと苦痛でした。
めんどくさいので性別すらまだ分かりませんで通してました!

あと教えてるのに予定日いつだっけ?性別どっちだっけ?て何度も聞いてくる友人にもイライラしてました💦
覚える気ないなら聞くなよ👊

今思えば出産前はピリピリしていたのもありますが、友人の方には私だったら「いや〜しつこいよ笑産まれるまで発表しないって2人で決めてるから!!」ってはっきり言っちゃいますね。
それでもしつこかったらもう私の方は最後の方は既読スルーしてました笑

• しー

しー

ピリピリしてるからですかねー(^^;
    サプライズプレゼントがサプライズじゃなくなっちゃう感覚とか分からないんですかね?
    しかも、名前なんか一生ものなのに。。

• 6月7日
包装紙

しつこいですね😭😭
わたしは○○と☆☆と〒〒で悩んでるところーあとは顔見て決めるんだ!と周りに言ってました😊😊
実はしっかり決まってました(笑)

• しー

しー

そうすれば良かったです(^^;
    なんか嘘がつけなくて。。

• 6月7日