※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
家族・旦那

子供も可愛くて毎日育児に奮闘していますが、排卵日や生理の時など、い…

朝からこんな話、長文ですみません!
子供も可愛くて毎日育児に奮闘していますが、排卵日や生理の時など、いつもなら何てことないことでもイライラしてしまい、昨日はそのイライラがすごく
ご飯がゆっくり食べれない!とか仕方ないことなのに、イライラしてました。
そんな時、仕事から帰ってきた旦那の話題が、会社での女の子との楽しそうな話で…
それを笑って聞くことも出来ず、すごく不愉快で、こっちは誰と話すこともなく1日を過ごすのに、何なの?と怒りや悲しみにもなり、旦那の顔を見て話すことも出来なかったです。
皆さんは、自分は育児なのに、旦那は楽しそう…
そんな時、旦那へはどう対応しますか?

コメント

くま

わかります!わかります!
私も生理前のPMSひどくて、イライラが半端無いです😱しかも私も排卵前も全く同じ症状出るので、月2回イライラ週間があり、月の半分イライラしてることになりますよね…😱
そんなイライラしてて時間の無駄だし人生損してると頭ではわかっているけど、ホルモンに支配されどうにもならないですよね😱

私は眠気もあり、余計イライラするのもあるので、子供達には申し訳ないと思うけど下の子が昼寝したら上の子のそばでうたた寝してます😅でも長男曰く、起きててもイライラしてるだけで怒られるから静かに寝ててもらった方がいいようです😂
あとは、ママ友としゃべりまくったり、誰とも会う予定なければ、ダメだけど暴食に走ってます笑

なので、主人にイライラしても、基本は主人の話は右から左へ流してます😅そして、うちは主人が朝も早くから出勤して帰りも遅いので、主人が出かけてから起きて帰って来る前に寝ちゃってること多々です😅

• ラララさん

ラララさん

ありがとうございます😭

そう言っていただけて、気持ちが楽になりました!

旦那にグチグチ✉しようか悩んでいましたがやめます😅
    本当に時間の無駄だし、聞き流します❗

暴食‼わかります。
    胃が痛いのにまたコーヒーにお菓子…
    これくらいいいだろ😏なんて思いながら😅

テディ2さんのご主人は帰りが遅いんですね!
    生理前とか、本当にこんなことでイライラしたり気持ちの浮き沈み、体調の変化やら、イヤになりますよね😢
    確かに月の半分だ😰

どうにか楽しいことを見つけたいと思います❗

• 6月7日

そもそも、パパとママでは
出来ることや役割が違うので
主人と自分を比べたりはしません。

主人が毎日外で働いてきてくれているからこそ、自分も子どもも生活できているので
感謝しかないです。

もちろん、家事をこなしながらの子育ても大変です。

でも、ただ働いて稼げばいいわけじゃなくて
家族を養うという精神的負担て
結構おおきいと思うので

職場で楽しんだくらいのことは
息抜きできてるんだなぁよかったなぁくらいに思っています。

どちらが大変ということもなく
どちらも大変なので
お互いに思いやらないとですね!

• ラララさん

ラララさん

そうです!わかっています😣
    普段はそう思いながら聞ける話も、自分の精神により聞けないときもありまして💦

上の子も18という年齢で2度目の子育てに入り、自分自身試行錯誤での家事や育児に難しさを感じているのもあり、ないものねだりなんでしょうね😅

自分の性格と精神と上手く付き合っていけたらと思います!

ありがとうございます🙇

• 6月7日
sarasara

そうなの?🙂と聞き流しながら家事をタンタンやります😅話している暇など話にはないのだよって雰囲気で😅

• ラララさん

ラララさん

そうですね😅何か他の事をやりながら、ふーん…って流せるように努力したいと思います😃

ありがとうございます😃

• 6月7日