※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

夜は胎動が少なくて心配。お昼は感じるけど夜は感じられない。明日検診で聞くけど胎動カウント表が心配。同じ経験の方いますか?

夜だけ胎動があまり感じられません。

赤ちゃんは夜行性?だと聞きますし、みんな夜胎動激しくて寝れない。とかよく聞きます。

私はお昼は胎動感じるんですが夜はあまり感じられなくておかしいのかな。と思ってしまいます。
明日朝検診なので聞いてみようとは思うのですが胎動カウント表を付けなきゃいけなくて胎動が感じられず寝れません😭

同じような方いますか(´・ ・`)
ちょっと心配です。。。。

コメント

さーみん

赤ちゃん夜行性が多いですが、それぞれですよ!うちのこは朝方5~6時が一番動きます(*^^*)

  • まい

    まい


    それぞれなんですね😭
    ちょっと心配しました😭

    • 6月8日
♡Baby♡

胎動感じないと不安ですよね!
アタシも何かと理油を付けては緊急で産婦人科にかかったり予約外で行ったりしてました
昼間感じてるなら問題ないと思います!
アタシも夜感じなくて次の日、昼間も感じなくて病院行ったけどバリバリ元気に動いてました
明日健診なら聞いてみるといいと思います。
きっと夜はきちんと寝る子なのかな?

  • まい

    まい

    お医者さんにも大人しいねー。と言われましたが全然元気でした😂
    安心しました😭

    手のかからない子だと嬉しいです笑笑

    • 6月8日
るいぶ

それも赤ちゃんの個性ですよ!
健診まで心配なのはとてもわかりますが、考えすぎが一番良くないです…😣
夜はしっかり寝かせてくれる良い子なのかもしれないですよ💓

  • まい

    まい

    先生に大人しいねー。と言われました笑
    全然元気でした💗良かった😭

    ありがとうございます!

    • 6月8日
deleted user

うちの子も夜あまり動きませんでした。
お母さんがよく眠れるように、静かにしてくれてるんだなぁ。いい子だなぁって勝手に思ってました😊
今のところ、産まれてからも夜はよく寝てくれてます✌