※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.
お金・保険

旦那の給料20万で奈良に引っ越し、赤ちゃんと暮らせるか心配。節約できれば大丈夫かな?

旦那さんの給料が手取りで20万、、
私は妊娠を機に仕事を8月末で辞めるので
旦那の収入と私の貯金が頼りです(;_;)
私の貯金はなるべく貯めておきたいから旦那だけが頼りになります。

今は大阪と奈良で離れて暮らしてますが
赤ちゃんが産まれて1カ月検診が終わったら奈良に引っ越して
一緒に住みます。20万円でやっていけると思いますか?
節約したらなんとかいけるかな?😭

コメント

deleted user

20万で先月までやっていました。笑
ちなみに1人目が生まれる前からです。
家賃にもよりますが
普通に生活できてました。かなり頭は使いますが。。笑
あと、貯金はびびたるものしかできないです^^;

  • C.

    C.

    本当ですか!!!!!!!!
    同じ境遇の方に言って頂けると心強いです☺︎
    家賃っていくらくらいでしたか?
    差し支えがなければ教えてください🤐

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃が7万で駐車場が1万でした(^-^)

    • 6月6日
  • C.

    C.

    ありがとうございます。!!
    私頭悪いし、muuさんのようにうまくやりくりする自信がないです😫😫

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も頭良くないです!でも
    どこを
    掘り起こしても20万しかなかったら
    それでやらなきゃなんです!
    貯金を崩すことはおすすめしません。男はいつまでもどこまでもお金があると思っちゃいますから。
    少ない給料でも稼いでるなんてほざきますからね!笑

    頑張ればできますよ!!

    • 6月6日
  • C.

    C.

    たしかに!!20万しかないって思ったらそれでなんとかしないとらダメですもんね!!

    まだギャンブル、タバコしてないだけましやと思ってがんばります!!(笑)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちギャンブルもタバコもしてますよー!笑

    それしてないだけ旦那さんえらい!!

    • 6月7日
はァと

奈良は意外と物価が高いので大変だと思います…💧
頑張ってください💦

  • C.

    C.

    奈良に住んでますか?☺︎

    • 6月6日
  • はァと

    はァと

    はい。奈良に住んでます。

    • 6月6日
  • C.

    C.

    返信ありがとうございます☺︎
    奈良のど田舎に住む予定です。(笑)

    • 6月7日
  • はァと

    はァと

    吉野とか宇田とか五條ですかね?
    なんにせよ物価たかいですよ(笑)

    • 6月7日
  • C.

    C.

    そおです!!!!!(笑)
    とりあえず節約しないとですね。

    • 6月7日
子泣きばばぁ

私は今20万で生活してます。
私の場合家賃3万だから出来てるのかな?
田舎に住んでるので家賃も高くないし駐車料も3ヶ月で1万なんです。
なので特別節約もしてません。

  • C.

    C.

    家賃3万円駐車場3カ月で1万って羨ましいです!!!私もそこに住みたいです。(笑)

    • 6月7日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    東北は住みやすいですよ😃
    めっちゃ田舎って場所には住んでませんが車は無いと不便なので車は2台から1台にしてそこだけ節約しました。
    税金、車検が1台分なくなるだけでもだいぶ違います‼︎
    私が車使いたい時は旦那の会社送り迎えしてます。

    • 6月7日
美悠(OvO)

うちも旦那さんのお給料20万ですよ( ¨̮ )

  • C.

    C.

    そおなんですか???
    なんとかいけるものですか?

    • 6月7日
(^∇^)

わたしの旦那は手取りで20万ないです😊妊娠を機に私も仕事やめました😭!

わたしも貯金すこししかなかったんですけどなんとかやっていけてます😊
家賃駐車場込みで4万ですけど職場から半分補助もでてるので助かってます😊
あとはボーナスがあるのでボーナスはほとんど貯金にまわしてます😄!

  • C.

    C.

    職場からの補助ってだいぶ助かりますね!!!
    20万ないときもたまにあるのでこの先不安で😱

    • 6月7日
やん

うちも財形やら保険やらで引かれてそのくらいです😭
私の手当て類がないと貯金できてないやって思うと恐ろしいです💦

家賃を頑張っておさえれば、生活して少しづつ貯金できるかと思います😊
急な出費の為に少しづつ貯めておくことオススメします😅

  • C.

    C.

    家賃安いところ探さないと、、(^_^;)
    贅沢はできないですよね😩😩

    やっぱり急な出費結構ありますか?

    • 6月7日
  • やん

    やん


    税金関係や車の維持費、急な冠婚葬祭などでお金かかったり、子ども産まれたら出費も増えるかと思います😭
    奈良の物価がわからないので何とも言えないのですが😅うちは最近補助券切れたりして、カツカツな生活してでも貯金していて良かったって実感している所です💡

    • 6月7日
ゆき☆

手取り18万でボーナスなしです。家賃や物価次第ですが、贅沢しなければやっていけますよ^ ^

  • C.

    C.

    贅沢したいけど、できないですよね。
    私も節約がんばらないと(^_^;)

    • 6月7日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうですねー、まず外食は諦めた方がいいかな… 今日は怠いなぁ手抜きたいなぁって日も家で食べれる様に、作り置きや冷凍オカズを作ってますよ。私の場合は、それはそれで楽しんでますけどね^ ^ 水光熱費は毎回明細書見るのが楽しみで、今月は〇〇円安かったーなんてなったら、凄く嬉しいですし、市場を散策したり、安い八百屋で買い物したりなど、結構楽しいです(o´罒`o)

    • 6月8日
あゅ

奈良は物価事情がどうなのかにもよりますよね
うちは関東ですが月20もないときもありますが生活はしていけてます。子供一人なら貯金も1~2万くらいはしてました。