※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
ココロ・悩み

先週の木曜日に出産しました。赤ちゃんの出産は難航し、黄疸が高めで光治療中。明日退院予定ですが、黄疸が戻れば退院できないかもしれません。心配で辛いです。

先週の木曜日に出産したものです!

破水からの陣痛促進剤を
使っての出産だったのですが、
赤ちゃんの頭が大きく
陣痛も弱くてなかなかでてこず、
吸引とお腹を押しての出産になりました。

そのときにあかちゃんに
負担がかかってしまったようで、
生後2日目から黄疸が高めに
でてしまい(;;)

光治療をしています。。

明日退院なのですが
黄疸がまた戻れば一緒に
退院できないと言われてしまいました😢

本当に申し訳なくて
可哀想で気持ちが辛いです😢

普通に産んであげれば
こんなことになならなかったのかなあと
涙がとまりません😢

病気ではないと言われますが
心配でつらいです(;;)(;;)

コメント

えぽ

出産おめでとうございます。
私の長男も出産時、吸引、先生が私にまたがり、お腹を押して出産でした。吸引した事で頭に血の塊?が出来ました。それが原因で?かは、分からないですが、黄疸が出て光療法も受けました。私のが2日早く退院になり、とても寂しかったです。でも、退院した後に黄疸が酷くなってしまうより、入院中で良かったです。病院でちゃんと治療してもらえば安心です。大丈夫(^^)
頭の血の塊も1ヶ月検診ではほとんど吸収されていて、大丈夫と言われました。
私も目隠しされている息子の姿を見るの辛かったですが、今となれば、そんなこともあったなぁと^^;
心配だとは、思いますが、大丈夫ですよ🎶帰ってからは、ゆっくり出来ないですから、今はゆっくり休んで下さいね(*^^*)

花☆花☆花

私も主さんと全く同じでした。母子同室の病院で5日の入院でしたが一緒に過ごしたのは丸2日ありませんでした。4日目に部屋に戻ってきたのですがすぐにまた光治療になり…退院も一緒にできないかもと言われ入院中は涙が止まりませんでした。

が、ギリギリ一緒に退院でき今ではとっても元気で2歳になりました。

今になって思いますが産後の身体をゆっくり休ませてくれたんだなとなんて親孝行なんだろうとプラスに考えてます^_^

不安な気持ちわかりますが、大丈夫ですよ!
ゆっくり身体を休ませてこれから忙しくなる子育て頑張ってください(*^^*)

はじめてのママリ

あたしも吸引でした!黄疸も高めに出て目隠しして光り療法でした。見ててかわいそうですよね(._.)
あたしが力むのが下手だったからかなとか考えました。
でも、先生や看護師さんたちはなんてことないよ!黄疸は出る子はでるし、心配しなくて大丈夫!というようなさっぱりした方たちで何故か少し安心しました(^^)
退院してからも黄疸出てたりしましたが、日光浴したりして落ち着き、1ヶ月検診でも特に異常ありませんでした♡
大丈夫ですよ!赤ちゃんも一生懸命戦って生まれてきてくれたんです(^^)
出産はお母さんも辛いけど、実は赤ちゃんのほうが痛いし辛いし苦しいと聞いたことがあって、ほんとに我が子にありがとうって思います♡
心配だとは思いますが、頑張ったね、ありがとうって褒めてあげてください♡
ぽこたさんが自分を責めすぎないように!そんなママを感じて赤ちゃんも不安になるし心配します。
早く退院して一緒に過ごせるように祈ってます♡

ことり

私も上の子がおしるしからの微弱陣痛2日間、促進剤打ってから吸引、お腹押され…の出産で、子供は光線療法うけました!
光線療法中はなんだかかわいそうで見るのが辛かったんですが、今は4歳元気いっぱい、やんちゃ坊主に育ってますよ〜

まずはゆっくり体休めてくださいね‼️

ぽこた

まとめてのお返事すいません😢
治療してぶじに退院したのですが、
黄色みがまた強いため
金曜日に診てもらうことにしました😣❗️
みなさんのお言葉
とても励みになりました(;;)

吸引になってしまった
自分を責めて泣いてばかりでしたが
前向きにいきたいと思います!

ありがとうございました!♡